QP-Days 2005年11月
管理人が観たミュージカル、ストレートプレイなどの観劇記です・・・最近は福本漫画成分増量中。
page top
page top
キタ―――――(゚∀゚)―――――!!!です
先週末に営業さんとケンカして、フテくされて週末も出勤でした。
「模型好きの少年の心を持つ僕のこだわり」なんて知るかー!


来年5月の日生劇場公演『エリザベート』。
東宝公式でトートのスケジュール他が一応発表になりました。
Wトート。
山口祐一郎と武田真治。
スゲー。いろんなところが正反対のキャストです。
昔の「身毒丸」のイメージだと彼はルドルフっぽいのだけど、どんなトートになるかしら。

この時期内野さんはマクベス王になっちゃうからなぁ・・・9月の公演で見納めになるならちゃんと発表して欲しかったよ。
(そのうち帰ってくるかもしれんけど。いや、むしろ帰って来い!)

武田トート誕生を機にトートの衣装やメイクも変えてくれないかなぁ。
ヒラヒラお耽美系じゃなくシャープなカッコイイ系のやつに。
ヘタにキラキラ衣装のトートにしちゃうと「めちゃイケ」とかでネタにされる・・・ハッ!それが狙いか!?東宝め!(笑)
岡村くんのチャレンジ企画ミュージカル編その2はTDSに挑戦!とかはやめて欲しい。あー、でもちょっと見たいかも。


初めての日生劇場バージョン・・・単に帝劇が工事で使えなくなっただけやん!座席数が1公演につき500席位少ないのよねー。
またチケット確保で泣きそうだ(ToT)
がんばろー。
page top
すみません
えーと日記を書けるペース=ヒマ。ではないのです。
皆様そこのところよろしくですm(_ _)m

「ブラザーズ・グリム」見てきたんですが・・・生煮えビーフシチューな映画でした。グリム童話ともっと旨いこと物語が絡むと良かったのにねぇ。

赤ずきんもヘンゼルとグレーテルもアレもコレも皆カメオ出演状態ってなんだよー。どのエピソードも「とりあえず入れました」風なのが納得いかーん!
この冒険を元にグリム童話が作られたとしたらもっと納得いかーん!!!
ゴッタ煮なのはいいけどもっと煮込めよー。映画で出てきたマズそうな
ドイツ料理風に映画までつくることないじゃんかー!!!
渾沌とした世界観とグッチャグッチャに煮潰したのも違うと思うぞー!
土着信仰とキリスト教的なものの対立とか歴史背景とかも半端な扱いにするなら最初から入れないか、もっとアレンジを・・・。

わざわざグリム兄弟って名乗らせる意味がないっつーかさ。
これなら不思議な兄弟の冒険物で最後に実は二人は・・・ってパターンの方がまだ締まりが良かった気がしました。

画面の雰囲気と鏡の魔女の美しさは良かったんだけどね。
脚本と編集が微妙な映画。
もう少し深いところまで掘ればドワーフの導きでキラキラの鉱脈にブチ
当たったかもしれないのになぁ・・・って思いで一杯。

++++++++++++++++++++++++++++++++

2007年の大河ドラマ『風林火山』の主演に内野聖陽さん決定!
おめでとうございます!山本勘助ですよ!
くづきの田舎は山梨なのでかなり嬉しい♪
最近の歴史研究だと微妙な立場のキャラになってる軍師様ですが、その分大河では派手なオリジナルエピソードで盛り上げて欲しいですね。
ビジュアルは隻眼の醜男でいくのかなぁ・・・リチャード三世風にされそうなのは勘弁なんだけど。
晴信と由布姫は誰かなぁ。

山梨の恒例行事「武田信玄公祭」には是非内野さんに来ていただきたい!
再来年と言わず、来年から前宣伝で!!!(笑)
page top
超大作オリジナルミュージカル「M.A.」!
東宝さんから12/1の新作ミュージカル発表会の件で、ようやく正式発表が出ましたね。


『帝国劇場2006年11-12月公演は、超大作オリジナルミュージカル「M.A.」を上演する運びとなりました。「M.A.」とは、正式なタイトル名ではございません。
タイトル、スタッフ、キャストの全ては12月1日(木)の製作発表で発表させていただきますのでお楽しみくださいませ。
覆面製作発表ですが、東宝から世界を見据えた超大作オリジナルミュージカルであること、そして、日本ミュージカル界の最高峰のキャスティングですのでご期待ください。』

もの凄い大風呂敷を広げてしまった気がする東宝・・・大丈夫か?
確か数年前の『風と共に去りぬ』東宝版の時も同じようなオリジナルで
最高のキャストがウリでなかったかい?
そして初演はボロボロで再演以後も微妙な・・・。

しかしヒミツにしてた割には某海外ミュージカル脚本家さんは自分のサイトで『12/1に日本で大発表するよーン』って随分前から書いてたり(笑)
これで関係ないということはないでしょう。ね?
page top
そこに山があるからさ・・・
やっと日記を書ける状態まで仕事のペースが戻ってきました。
先月は N.Y出張組に持っていってもらう企画書作成で全く動けずクラクラして
た訳ですが、その後もどんどん仕事がやってくる。

社内のチーム別けが多少変わった関係で今までは

○クライアントさん→部長→リーダー→くづきと 流れていた仕事が

○部長’s→くづき/リーダー’s→くづき/営業’s→くづき

更にクライアントさん→くづき・・・ってな具合にダイレクトに来るようになっちゃったものだから締め切りはカブるわ、量は増えるわ、でもう死にそうでした。もう少し横の連絡取ってくれー!
また会社に泊まったしさぁ。
やーねー。
© QP-Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
