QP-Days 2006年02月
管理人が観たミュージカル、ストレートプレイなどの観劇記です・・・最近は福本漫画成分増量中。
page top
page top
連絡事項
また仕事が立て込んでいるのでブログの次回更新、その他モロモロは週末にまとめてします。
メールのお返事待ちの皆様すみません。
「ダンス・オブ・ヴァンパイア」団体観劇参加予定の皆様への連絡も週末に致します。

日生エリザは先週末の帝劇クジはハズレでした。
当日会った友人数名の中でただ1人、2ケタ台を引いた強運さんがいました。
当たるもんだねー。

「アンナ・カレーニナ」にも行ってきたのですが、そのあたりも週末に!

page top
BEST MUSICAL2
以前に誰かに「出るらしい」と教えてもらったままでスッカリ忘れていたCD『BEST MUSICAL2』。
曲目などがビクターのサイトに掲載されていました。
石川禅さんと橋本さとしさんで「RENT」の「What You Own」が入ってる!
うわー、買う。絶対買う。
橋本さんはヘロデ王の歌も歌っちゃうぞ!(笑)
戸井さんとシルビアさんの「夜のボート」とか浦井くんと剣持さんの「All I Ask Of You」なども収録。

2006年3月8日発売です。

ビクターエンターティメント
page top
世の中狭いなぁ
会社の人に「くづきさんはお芝居好きなんだよね?」と尋ねられ「はい」と答えたところ・・・「○○さんって人知ってる?」

うん、知ってる。東宝ミュージカル他ではおなじみの役者さん。
当然知ってますよーと返事をすると、
「ああ!名前ですぐわかる位に有名な人なんだ!?」
・・・うーんそれはちょっと違うかも。
でも芸暦長いし、いろんな舞台でてる役者さんだし。
私の今後の観劇予定の作品複数にもキャスティングされてるし。

「実はさぁ、その人うちの子供のお友達のお父さんなの。で、同じマンションに住んでるの」

あらー。そりゃビックリ。世の中狭いのね。

「けどね、奥さんは旦那さんが役者だって全然言わなくて、自分も最近たまたま別のところから知ったんだよ。だからさ、もしかしてあまり売れてないから内緒なのかと思ってた」

オイオイ。そりゃないだろう(^^;
逆にそう思われそうだから何も言わないんじゃないかなぁ。
TVに出ない役者さんって普通の人には名前や出演作を話しても基本的に無名扱いになっちゃうもんね。
例に出して悪いけど、劇団四季の石丸さんだって「コーヒーのCMの違いがわかる男」って言わないと「ああ、あの人ねー」って判ってくれないもんなぁ。
page top
いいかげんにして欲しい
TV版「戦国自衛隊」。
なんじゃこりゃ。
2週にわけて放送して、オチがこれっていうのはいくらなんでもないでしょう・・・。
今までも戦国各陣営に首をつこっみまくってるこのシリーズですが、今回は関ヶ原の小早川秀秋陣営にて西軍・東軍の命運を握ることに。
つづきを表示
page top
読売演劇大賞
読売新聞のサイトで今年の『読売演劇大賞』の詳細が発表になりました。
新聞本誌では5日の日曜日に記事が出ていたらしいのですが、くづきが知ったのは夜になってからだった為に新聞は購入できず、サイトの方での発表を待っておりました。
(その後友人Mちゃんから「新聞いるー?」連絡が入り、無事ゲット!)

『読売演劇大賞』(読売新聞サイト内)

今年は大賞が蜷川さんで最優秀作品賞は「歌わせたい男たち」でした。
「歌わせたい〜」は見たかったんだけど、行けなかった作品なので受賞は嬉しいと同時に悔しいー。TVで放送ないのかな。

杉村春子賞に井上芳雄くん。
おめでとうー!!!!
この賞は若手で活躍が期待される人に贈られる賞で「モーツァルト!」初演の時には中川くんがもらっています。
コツコツ階段を登っている井上君の仕事ぶりが評価されたって事でしょうか。
受賞の連絡を聞いて「やったー!」とガッツポーズをしたらしい井上くん。授賞式でも良いコメント聞かせて欲しいな。
page top
日生エリザ電話の陣!!!
本日は5月の日生劇場公演『エリザベート』のチケット一般発売日。
ぴあやJRの店頭に並ぶか、e+か電子ぴあにアクセスするか、それとも古典的な電話かけまくり作戦にするか、で結局電話メインにしました。
この季節の店頭並びは老体には辛過ぎますよ。並ばれた皆さんは本当のお疲れ様でした!

家族の協力を取り付けて3台の電話で9時半からお昼過ぎまでかけつづけたのに、全然繋がらなーいっ!!!話し中はおろかNTTのお姉さんの声になる前にシャットアウトされ続けます。
何コレ!?いつも以上にかかり難いよ。これって武田トートの知名度でいつもよりチャレンジャー数が増えてるの!?と思いたくなる位に絶望的なかからなさ。
某掲示板に時々あがる残席情報がありがたく、それを信じるならば繋がらさの割にはチケットの減るペースはゆっくりめ。これはテレザーブ分が今回は多いって事かしら???
昼食後に家族は離脱。
さすがに楽日付近は残っていなそうになってきたので、私もポツポツと断続的にかける状態に。それでもやっぱりテレコムのお姉さんの声しか聞こえません(ToT)

結局午後3時過ぎには諦めました・・・惨敗です。
いやー、厳しいっ!テレザ受付終了時間ギリギリに繋がったお友達からの連絡では全席完売だそうで。しばらくして多少は戻り分が出るといいな。
一応朝はe+にもアクセスはしたんだけど、こちらもサーバーの異様な重さに何度かハジキ飛ばされたあげくに予定枚数終了されてしまいました。

それでも先日のナビザ先行分とお友達からのレスキューでWトートそれぞれを観る事だけは出来そうです。ええ、普段は3000円の席が手数料込みで9000円近くになっても観たいものは観たいんですよ。もー東宝の作戦に踊らされてますよっ!(苦笑)
チケットを融通してくれた某さん、ありがとうございます 8(><)8

あとは来週の帝劇大抽選会ですね。事実上はこれが最後の大きなチャンス。
前回の9月公演抽選では私のもとに奇跡の神様が舞い降りてくれましたが、今回もよろしくお願いしますっ!
あのクジだけは本当に自分で選びとれるチャンスですから、参加出来る皆様は気合いを込めてエイヤッ!と頑張りましょう。

あー月末の某カード会社分もありますねー。なんで楽日も前楽も600回公演も持ってるのー。スポンサー企業って・・・資本主義って・・・。
(某ファンクラブ分と某企業経由でお願いしてある分の結果も早くきてー。)

※今夜のめちゃイケの『大奥』パロコントで武田真治くんも女装して側室姿だったんだけど、似合い過ぎる。浜口くんやカトウさんがお笑い姿なのに違和感なさすぎ・・・一路シシィ頑張らないと負けちゃうぞ!(←何がだ!)
page top
ミー&マイガール公式アップ!
6月の帝劇公演『ミー&マイガール』の公式サイトが更新されました。
いままでの仮チラシそのままのサイトから一気にレベルアップ!

赤いチェック柄の衣装を着た井上ビルと笹本サリーがやけに可愛いです。
なんでしょう。70年代の青春カップルのようにも見えます(笑)
友和と百恵?チョコレートのCM!?
製作レポートページの一番最後の写真で踊ってる風なポーズの二人。
井上くん手足長いなー。

他のキャストさんの扮装姿も良い感じ。
ジェラルド役の本間さんとジャキー役の純名さんが楽しみッス。

前回の唐沢ビルはランベスなまりをべらんめぇの江戸っ子調で演じてましたけれど、今回はどうするんだろう。
井上くんだから博多弁ってことはない・・・か。
『♪ランベスウォーク』での塩田マエストロのハジけっぷりも楽しみー。
楽しい舞台になるといいなぁ。

※井上くんファンクラブからチケット予約の結果が来ました?!希望公演全部取ってもらえた!やっぱり座長さんは違うってことかな。
これで1階の通路近くの席が来ると『♪ランベスウォーク』で最高なんだよね。

『ミー&マイガール』東宝公式サイト
page top
某イベントにて
3日に某ファンクラブイベントに参加してきました。
山口さんパフォーマンス同好会


デカイ。
上のイラストの身長差は誇張ではなく、ホントに私の頭のてっぺんはあの人の肩より下でした。ブーツ履いて5cm以上底上げしてたのに(^^;
どこもかしこもやたらと大きいあの人は現場の仕切りも進行も全部自分で切り盛りして、皆をまとめて動かして笑わせもするし、不平が出ないように細かい気遣いもする。
ああ、現場で長いこと働いている大人だなーと思って帰ってきました。

そうそう、握手してもらった時の手もやっぱり大きかったです。
薬局のビニール袋の中身はホッカイロ。
帰り道に駅で電車を待っている時に使ってねーと言っていたけど、もったいなくて使えませんっ!!!

追加レポ書きました。(2006-02-19)
つづきを表示
page top
武田トート
東宝エリザベートの公式サイトに武田トートの扮装写真アップ!

いーいんじゃないですかぁぁぁぁぁっ!!!!

上半身全部のカラー姿が見たかったのでスポーツ報知買っちゃいました。
雰囲気は内野トートっぽさを継承しつつも、今までのWトートよりもハッキリとした「死」の香りが強そうな印象です。ヴィジュアルから受けるの「負」の割り合いが強いというか・・・見た目はシシィのミラー的な存在のトートになるのかなぁ。
髪の色が少しだけブルーの入った黒に赤メッシュっていうのがイカス(笑)。

しかし武田君細いねー。
黒コートの下は山口トートは黒ビスチェですが、今度のトートは粗目の黒レース(っていえばいいのかな?)仕立て。舞台ではもう少し着込むんだろうけどなにげに衣装の露出も高いな、こりゃ。

早く舞台で観たいよー。

※公式トップの画像に変な横圧縮かかってゆがんでません?
 画像の歪みがちょっと気持ち悪い事になってイヤン。
© QP-Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
