QP-Days 2006年06月
管理人が観たミュージカル、ストレートプレイなどの観劇記です・・・最近は福本漫画成分増量中。
page top
page top
「ダンス・オブ・ヴァンパイア」チケット譲渡/締切
先日から譲渡先を探しておりました下記のチケットは無事に
行き先が見つかりました。
ありがとうございました

『ダンス・オブ・ヴァンパイア』
   7/9(日)12:00開演 B席

8月の同公演団体観劇日につきましても定員数となりましたので締切らせていただきます。今後キャンセル分が出た場合はこちらで追加募集を致します。

以上、よろしくお願い致します。m(_ _)m

帝国劇場で配付されている公演チラシが地味にリニューアルしていました。裏面のチケット売り出し方法説明部分だったところが伯爵のサラちゃんガブリン写真と教授に差し換えです。

ヴァンパイア新チラシ

page top
キティ×宝塚
6/24からサンリオピューロランドで新しく始まるシアターショー
『ハローキティのくるみ割り人形』は宝塚スタッフの協力のもとに華麗に開演!

ということで脚本・演出は小池修一郎、衣装は有村淳となっております。宝塚的演出を盛り込んで劇中でサンリオキャラが「男装」するらしいです。
・・・着ぐるみで男装ってなんだよ(笑)

少し前に宝塚とサンリオのコラボでキティぬいぐるみが発売もされましたし、華やかでドリーム感たっぷりのそれぞれの世界は相性が意外にいいかもしれません。

サンリオの『くるみ割り人形』というと昔あった人形アニメーションの
『くるみ割り人形』が好きでした。
実写のバレエシーンが入っていたりもして、綺麗でファンタスティックな作品。ティム・バートンのマペット物映画が好きな方にはオススメです。
ドロッセルマイヤーおじさんとネズミの女王様も非常に恐くてグー!
page top
モンナシーヌ
エリザレポの続きのアップはもう数日かかりそうです。ごめんなさい。
仕事の山が降ってきました。片付けなくては。

それより今一番問題なのはリアルモンナシーヌ(@『吾輩は主婦である』)だって事!お給料日まで持つかー!!!
チケット貧乏って嫌ねー。

TBSの昼ドラ『吾輩は主婦である』は面白いよー。
ミドリさん=漱石のキャラクターがいい。周囲の人物たちも皆それぞれ面白いね。喫茶「ジャン・バルジャン」でプリン・ア・ラモード食べたいー。マスターと一緒に歌いたい〜♪
クドカンってネタの幅が広い脚本家さんだなぁ。
放送前の会見で御本人は「全40話はとても長くて、中盤は何を書けばいいのか苦しかったけど、読み返すとその辺りが一番面白く書けてる・・・」とか言っていた丁度折り返し地点に放送も入ってきたので、これからますます面白くなるハズ!

その後のフジの『偽りの花園』と続けて録画して帰宅後夜中に見ているのですが、二つの番組世界の真逆ぶりが既に可笑しい。
こちらはあと少しで最終回なんだけど、まだまだ美禰子の受難の人生は終わらないみたい。
page top
『泣かないで』って言われても・・・
音楽座/Rカンパニーで今月末からスタートするミュージカル『泣かないで』。
7月の池袋公演の前楽に私は行く予定ですが、今になって大きなキャスト変更が出てしまいました。
井料瑠美さんが病気の為に降板です(ToT)
スール山形役で出演されるものだと信じてたのに〜。

今回の『泣かないで』は今津さんの森田ミツにも会いたいですが、それ以上に井料さんが楽しみでチケット取っていたのですよ。トホホ。
代わりに元四季の秋本みな子さんが入られるようですが、かなり残念。

この『泣かないで』は遠藤周作の『私が・棄てた・女』をミュージカル化したものです。戦後の混乱期をようやく抜け始めた日本でハンセン病であると誤診され、富士山の麓の『復活病院』へ収容されることになってしまう1人の少女の物語です。
重いテーマを抱えた作品ではありますが、音楽座の文学路線の作品として初演時の評価は高かったです。
何度か再演されている中でこの物語の重要なキーワードである『ハンセン病』という名詞を何故か隠すようになってしまい、個人的には『それってどーよ?』と思っています。
今回の公演ではどうするのかな。公式サイトのストーリー紹介にちゃんと載っているから、今回はきちんと出すかな。
page top
『エリザベート』5/27マチネ分
ドドン!のドだけ、まずアップ。
長文注意です。
つづきを表示
page top
帰って来た!執事専門学校!!!
4/24のブログで紹介した『劇団アコカ』のSP公演が7月に帰ってきます!
7/2.3の両日に前回と同じ新宿にて追加公演決定!
前回御覧になれなかった方はこの機会に是非★
詳細は↓へ。


アコカSP公演 執事専門学校・二期生募集?執事喫茶オープン?
page top
クロロック城への招待
さてさて、7.8月の帝劇ヴァンパイア。
制作ブログも始まって稽古風景などが紹介されてます。
今日は伯爵からのメッセージが!!!
エリザとかM!だとかでの公式サイトでQ&Aの企画やインタビューがあっても山口さんって順番的に最後の方にならないと登場しない事が多かった気がするのね。
役柄のポジションの違いとはいえ、今回は初っ端からですよ!
リー君ありがとー!
お城に行きたい


8月の『ダンス・オブ・ヴァンパイア』団体観劇会参加者の皆さんへの御連絡は今週末にいたします。
まだお席に余裕がありますので、参加者募集中です。
ブログを読んでいただいている方で開催日などの詳細内容を御希望の方はメールフォームからお問い合わせください。

page top
週末→週明け
週明けに体調を崩してしまいちょっとへこんでました。
・・・痛みかけのタマネギは食っちゃいかんなぁ。

エリザベート関連は今度の週末にまとめてドドンとアップ予定です。
今さらかよ!って感じだけだけど、まぁ・・・なんだ・・・自分の覚え書きだし、夏の本の草稿だし。

先週土曜日は朝から帝劇抽選会に行きました。そして↓な番号が!!!

ヴァンパイアくじ


でも楽も前楽も買えなかったよー(ToT)
窓口取り置き分って本当に枚数少ないんだねー。

お昼まで会社で少し仕事して『メタル・マクベス』!
面白かったー!
大筋はちゃんとマクベスしていて、最後に『悪魔の手』が来た時はウヒャー!って感じでした。
各キャストさんもそれぞれハマっていて良かったです。
レスポール王の上条さんがステキだ。
これも詳細はまた別で。
あ、劇場で売っているパンフとコンセプトCDは絶対買い!です。
『リンスはお湯に溶かして使え』は名曲!(笑)

マウスの新しいのも買いました。

エレコムのマウス


エレコム製。
反応が良すぎてちょっと動かしただけでカーソルがビューン!と動くのに慣れなくては。握りやすくて使い心地は◎です。

夜は実家で柴犬と遊ぶ。
なんかうちの柴子さん、甘ったれ度と内気度が上がってる気がするなぁ。
最近天気が悪い日が多かったから室内にずっといて引きこもり暮しだからかしら。散歩やドッグランでお友達と遊ばないとねー。
page top
『執事喫茶?Swallowtail?』へ行ってみた。
5月の末に『執事喫茶?Swallowtail?』へ行きました。
池袋の通称『乙女ロード』と呼ばれるエリアにオープンした英国風喫茶店。他の喫茶店と違うのは、このお店には『執事さん』がいるのです。

オープン以来雑誌やTVなどで紹介され、つい先日は某雑誌の取材方法を巡ってネット上での祭り状態になった話題のお店。お店を訪れるのは事前に公式サイトから予約をいれなければならず、更にその予約も受付開始と同時に1ヶ月分がほぼ埋まってしまう盛況ぶり。
しかし、運よく平日の午前中に空きを発見!
丁度『エリザベート』観劇日で予定を空けてあり、時間的にも訪問できるタイミングだったので予約をいれました。
つづきを表示
page top
一応復活
仮のマウスを調達したのでサクッと。
明日アキバあたりで新しいのを買ってきます。
前にキーボードが壊れた時はマウスだけでなんとか操作出来たんだけど、逆にマウスがないと使いづらいものだなぁ。

土曜の朝は
★『ダンス・オブ・ヴァンパイア』の8月分チケット抽選会に参加してきます。
公式サイトもトップのFlashが新しくなってますね。
伯爵がサラちゃんの首にガブッ!といく画像なんかが増えてます。
制作ブログもスタートしてようやく盛り上がってきたって感じ?

昼からは青山劇場で『メタル・マクベス』!
ようやくですよ!会社から徒歩2分の場所でやっているのに開演18時なんていうから平日には行けなかったのよ。(先月はエリザに捧げてたし)
楽しみー!

日曜は新国立で『Into tha WOODS』。
前回の公演が面白かったので新キャストも加わっての再演に期待してます。バカ王子兄弟はあいかわらずなのかっ!!!

リニューアルの帝国劇場。
『ミー&マイ・ガール』が初日を迎えました。
早速観劇してきたお友達からは花丸付きの感想が届いてます(^^)
私は中旬に行くのでさらなるパワーアップを!!!

週末の予定はこんなとこ。
エリザのレポも順次アップするのでもう少しだけ待っていてくださいまし。
© QP-Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
