QP-Days 2006年09月
管理人が観たミュージカル、ストレートプレイなどの観劇記です・・・最近は福本漫画成分増量中。
page top
page top
小さい花と引っ越し騒動
いよいよ東宝の『ダンス・オブ・ヴァンパイア』サイトともお別れ。
公演前から公演終了後までブログで頑張っていたリーくん、お疲れさまでした!
あんなにたくさんの動画や画像で作品を後方支援していた事って今までの東宝ミュージカルではなかったです。楽しい夏の記憶になりました。

週明けからまた部署移動。
前のフロアに戻ることになりました。急に移動が決まった為に私とリーダーは日常業務の合間にあわてて引っ越し準備。それぞれ資料やスケッチを大量に抱えているのでダンボールにつめるのも大変さー。
結局リーダーが金曜に、私が今日荷物を動かすことになり、重いパソモニター(未だに液晶じゃないんですよ・・・トホホ)を抱えたら腰にキター!
ヽ(´ー`)ノ 
週明けにメンテ部に頼めば良かった、と思いつつなんとか引っ越し完了。
こんどの席は狭いー。後ろの席の人と椅子がブツかりそうです。
もう、イヤだなぁ・・・。

そんな引っ越し作業に向かう途中の電車で小さいお嬢さんとママたちを見かけました。

お嬢さんたちは自分の背丈の半分位もあるカートを持っていて、なんか薄化粧してる。カワエエー、と思いつつなんとなしに会話を聞いているとどうやらミュージカル舞台に出ている子役さんらしく、オーディションの話や出た作品のお話をしていました。
荷物の中には台本もチラッと見えたからこれからお稽古に行くところだったのかな。

今は小さい花だけど、数年後には大輪の薔薇になっているといいねー。

あ、『タイタニック』のプレミアシート取れました!
前から11列目。嬉しいー。
年明け2本目の舞台はコレに決まりです。
page top
『ミス・サイゴン』再上演決定!
★『ミス・サイゴン 2008年7.8.9.10月上演決定!』★

もう再来年の予定かー。
全キャストオーディションという事で役者さんの募集も同時にスタート、です。

私はサイゴンに関しては「あの役はこの人で!」というこだわりはないで、新しく選ばれたキャストさんで楽しめる舞台になるといいな、と思ってます。
続投組もいて欲しいですけどね。

オーディション用ページにある各キャラクターのイメージ年令をみて、それぞれの年令幅が結構広く設定されている事にホホーと思いました。
10才違うと人間かなり違うよね。
前回も組み合わせ次第で「クリスとジョンが親友?なにがきっかけで?」とか「今日のキムとクリスはラブラブ&バカップル度高いなー、若いっていいねー」とか、いろいろ楽しかったので今度もそういう感じになるかしら。

ただ、だからと言ってなんでもかんでもトリプルやクワトロキャスト体制にされるのはイヤですよねぇ(^^;
page top
麻布で飲茶で紳士なあの人。
24日にファンクラブイベントの『綜馬と楽しく集う会』に参加してきました。

麻布十番駅近くのちょっと高級な中華料理店が会場です。
私は綜馬さんのイベントは初参加なのでちょっとドキドキ&ワクワク。
参加希望者が多かった為に2回にわけての開催で、私は2回目の方にお友達と一緒に参加しました。

つづきを表示
page top
小さいお姫さまたちに和む
ふたごイベント


今日は池袋サンシャインでの『ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!』イベントを見学してきました。
何度か開催されているプリンセスパーティ形式のものとはちょっと違って今回は9/30発売の新商品PRがメイン。
玩具の先行販売&試遊があり、さらに着ぐるみショーも見られちゃいます。

写真はショーの写真。
転校生のエビスチャンが悪い心になってしまい、さらに学園のみんなも次々『エビ化』してしまう!というこわーいお話(笑)でした。
ふたご姫の危機に子供達が一生懸命声援を送る姿はいつの時代も変わらないですね。
私も子供のころには遊園地の特撮ショーを同じように見てましたよ。
(・∀・)

今回の玩具は私が企画やデザインやらで結構かかわったものなのです。それで楽しそうに遊んでくれている小さいお嬢さんたちを見てかなり幸せ気分になりました!中には試遊の列に何度も並んでくれる子もいて、思わず頭を撫でてあげたくなりました  ⊂(´∀` )ヨチヨチ
先行販売用の玩具も売れ行き好調だったそうなのでイイんじゃないですかっ!
(大きいお友達のお買い上げも多かったみたいですけどね)

9/30はもう1つ、私がフラフラの頭でやった企画物の商品も店頭に並びます。どっちも売れてくれるといいなぁ。


お子様たちに和ましてもらった後は鈴木綜馬さんのイベントへ。
page top
柴犬と遊ぶ@ドッグパーク幸手
柴犬いつか1


マンションの更新用の書類へハンコとか必要だったので実家に戻りました。
今日は早めに戻ったのでそのまま一家で近所のドッグランへ「いつか」姫を連れてお出かけです。
今日のドッグランは最近出来たばかりの『ドッグパーク幸手』

1.500坪のスペースを犬のサイズ別に3つに区切ってありカフェも併設しているので、のんびり遊ばせる事が出来ます。幸手市の施設という事ですが、市民でなくても1頭500円で一日利用出来ます(^^)

うちの「いつか」はドッグランに入ってしばらくは犬よりも飼い主さんたちに挨拶して回ってました。愛想がいいので知らないオジさん&オバさんにはウケがいい。
自分と同じ位のサイズの犬たちと遊びたかったみたいなんだけど、白くて大きなラブラトールに突進されてきてガーン、黒いラブラトールについてこられてイヤーン・・・向こうは遊んでくれる気マンマンだったのに。
時々思い出したようにフィールドに走っていっては、1人で遊んで戻ってきてました。
何度か通って馴染みの犬が出来ればまた違うかな。
場所自体は気にいってるみたいで「そろそろ帰る?」と言うと、「もう少し遊ぶのー」とフラフラ遊びに行ってました。カワイイのぅ。

柴犬いつか2

page top
近況報告みたいなもの。
またまた10日もブログ放置してました。
仕事や病院やらイベント準備やらでネットまで手が回らん暮らしで申し訳ありません。ヴァンパイア楽レポのラストまでアップしました。
特別カーテンコール分は公式ブログでお楽しみくださいませ(あと1週間で消えちゃいますけどね)

昨日は私の○○才の誕生日でした。
朝一の「どうぶつの森」での村人アニマルからのお祝で自分も思い出した位ですが、わざわざメールやらお電話やら下さった皆様ありがとうございました。
個々のお礼は追ってさせていただきます。
これから1年も精進したいと思います。 m(__)m

最近の私の暮らしっぷりは↓で。
つづきを表示
page top
8/27「ダンス・オブ・ヴァンパイア」千穐楽/2幕後編
お待たせいたしました。
「ダンス・オブ・ヴァンパイア」千穐楽ダラダラレポ最後までアップ。
私の脳内ビデオではこれが限界・・・。


つづきを表示
page top
マリー・アントワネット@読売新聞広告
マリー読売カラー


『マリー・アントワネット』読売新聞朝刊に全面カラー広告。
帝劇で配られる新しいチラシも同じデザインかな?
週末には12月のチケットの一般発売も始まりますし、盛り上がってくるといいですね。

東宝の宣伝のカリスマ作の今回のキャッチコピーは
「全ては、我が掌中の玉の出来事・・・・・・」
だそうです。

これだけ聞いて、広告みるとカリオストロ大先生がメッチャ重要人物扱いに思えるんですけど?いいのかなぁ。遠藤周作原案、と言っているのにそんな改変してるのかなぁ???営業さんのダメ出しでとりあえず大きくしとけ!だったらイヤ〜ンな感じなのですが。
カリスマさんのコピーって・・・ヴァンパイアの時も作品内容とズレてたからなぁ。

清楚さと凛とした雰囲気の土居アニエスとヒジョーに人の良さそうな石川ルイと曲者そうな山路ボーマルシェが気になります。

-----------------------------------------------

東宝系で年明けから公開予定の映画『マリー・アントワネット』。
ソフィア・コッポラ監督/キルステン・ダンスト主演の作品。
海外での評判はイマイチのようなのですが、予告を見るとカラフル&ポップな画像で意外に日本ではオシャレ映画としてウケてしまうかも?という香りがします(笑)サントラもクラシカルなものではなくロック調らしいです。

★仏版予告編★

★米版予告編★
page top
言葉は刃
ヴァンパイア・・・公式のリーくんブログは最終回を迎えてしまいましたが、こっちはまだです。
明日か明後日には最後までアップ出来そうかな。

メールって便利だけど、その便利さゆえに使い方をほんの少し間違えるだけで簡単に誤解を生むね。
特に携帯の短いメール。
ほんの数行のやりとりでお互いの気持ちなんてわかるわけないわな。
むしろ自分に都合の良いように解釈しやすいもんだ。顔文字や語尾の言い回しが微笑ましくもカチンッ!と来る事もある。
相手の言葉の意味を考えず、反射的にしょーもない返事をすぐに返す前にやることあるだろう!・・・と自戒をこめて思う今日この頃。

キレーにリセットしたつもりでも、やっぱり「この人は○回リセットしました」って事はどこかに残るんだよ。

「どうぶつの森」のリセットさんも言ってるよ?


『どう あそぼうと、キミの かってやと いってしまえば 
 それまで なんやけどもや、 もうちょっと こう、
 「こうりゃく!」とか、 「さいたんルート!」みたいな
 せかいとは ちがってやなぁ、 かたのちから ぬいて、
 おおらかなきもちで あそんでも エエんと ちがうのんか?!

 「おもいどおりにならへん」 ということも ふくめて、
 たのしんで しまおうやないかと ワシは いいたいのであって・・・

 めぇ つぶったら めのまえの イヤなことが きえると
 おもうやなんて、 そんなん あかんぼうの することやで。』
page top
8/27「ダンス・オブ・ヴァンパイア」千穐楽/2幕中編
公式ブログのリー君のレポに負けないようにアップしたいと、思いつつ今日も2幕途中まで。

あともうしばらくおつき合いくださいませ。
つづきを表示
page top
内野勘助@スタジオパーク
お昼にボーっとTVをつけていたらNHKの土曜スタジオパークで来年の大河ドラマの収録スタート!ニュース。

内野さん演ずる山本勘助登場のシーンだそうで、大きな荷物を背にした勘助が山から里に下りて来たらしい場面が映りました。

あれ?勘助以外とフツーにイイ男だ。しかも爽やかそうだ。
左目は布で覆って一つに縛っただけの曲げ姿は「どこの十兵衛さんですか?」という印象です。
物語の最初の方は諸国を旅する若い頃の勘助の物語になるとの事なので、今日も少し映っていたミツ(こちらは貫地谷しほりさん)絡みでアレコレあって、ちょっと屈折した感じになっていくんでしょうか。

放送が始まるのが楽しみです。
page top
8/27「ダンス・オブ・ヴァンパイア」千穐楽/2幕前編
いよいよ2幕編。
華麗なクロロック城の舞踏会が始まる!・・・かな?

今回は霊廟探索の場面までをアップ。
ボチボチ書いているのですみませんデス。

つづきを表示
© QP-Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
