QP-Days 2007年06月
管理人が観たミュージカル、ストレートプレイなどの観劇記です・・・最近は福本漫画成分増量中。
page top
page top
帰ってきました&御報告
5月は丸々ブログ書いてませんでしたねー。
ウィーン版エリザへ行ったり、MAの楽に行ったりとあちこち出掛けては
いたんですがブログまで手が回らない状況でほったらかしでした。
またボチボチ始めますのでよろしくデス。

一部の方には御連絡さしあげたのですが、先月の末に私の母が亡くなりました。

以前から患っていた「間質性肺炎」の再々発でステロイド剤によるパルス療法も
今回は効かなく入院してから1週間程で彼岸に渡ってしまいました。
病名が告知された時点でだいたいのタイムリミットも説明されてはいたので
ある程度の覚悟はしていたものの、ちょっと早かったなぁ・・・という感じです。

最後の数日間は病院に私と父も泊まり込んで、変な話ですが妙な家族団欒の
日々を過ごせました。
同じ病院に何度か入院している元看護師な母が、今までの入院中にお世話を
してくれた若い看護師さんたちとどんな風に接していたのかも垣間見れて
不思議な時間でした。

最後の日の夜明け前に担当だった夜勤専門の看護師さん。
おそらくこれが最後、とわかっていたからなのか意識の薄くなった母と
家族の私達にちゃんとお別れの挨拶をしてくれたのが嬉しかったです。

母ちゃん、尊敬されてたんじゃん。
自分の生前戒名を和尚さんにつけたもらった時に「看」の字が入っているのを
「死んでからもその字を背負っていくのは重いから・・・」と別の字に変えて
もらったような人なんだけどね。

まあ、そんな訳でしばらく私の身の回りはバタバタしているので今後の予定は
流動的です。
観劇予定も動かせないもの以外はチケット譲渡に出したり、お断りしてたりで
皆様にも御迷惑おかけしてます m(__)m
© QP-Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
