QP-Days 2008年09月30日
管理人が観たミュージカル、ストレートプレイなどの観劇記です・・・最近は福本漫画成分増量中。
page top
page top
神域のMAD、降臨!


【手描きMAD】天?天和通りの快男児 最終話「欠片」より

先日のアカギ命日に紹介させていただいたMADの作者さんの新作がニコニコ動画にアップされました。
・・・凄い・・・凄すぎる!!!
なんていうクオリティなんだろう、この作品。

知らない人がみたら普通にアニメ化された作品の再編集MADだと思ってしまうハズ。
でも、「天?天和通りの快男児」ってアニメ化なんてされていないんですよ・・・この映像全部作者さん(お一人なのかチームなのかは存じませんが)の手描き、手作りです。
ベースとして同じ福本作品でアニメ化されている「アカギ」「カイジ」からトレース用の素材を持ってきていらっしゃるようなんですが、それにしたってそのまんま使ってるところなんてないっしょ!って位に原作漫画を忠実に再現して作り込んであります。

感動しましたよ。アカギへの愛情こもってるなぁ ・゚・(つД`)・゚・
ひろも天もいい顔してるなぁ・・・東西戦のメンバーたちの墓参り風景もそれぞれがすごく「らしい」のも素敵だ。
沢田さんまで登場しているのがスゲー。

「天」はいつかアニメ化して欲しいと願っていますが、その時が来たとして、正直このMAD以上のクオリティで作ってもらえるんだろうか・・・。

ニコニコ動画での熱いコメントや「天」の作中の台詞入りVer.を見ていただきたいのですが、あそこはアカウントがないと見られないのでzoome版も一応↓


© QP-Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
