QP-Days 2008年10月
管理人が観たミュージカル、ストレートプレイなどの観劇記です・・・最近は福本漫画成分増量中。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ちょ・・・いいかげんにしてくれ・・・
クライアントさんからの商品撮影用の荷物が届きません・・・撮影は明日なんですが・・・。

確認したところどうも撮影する予定だったものと仕様が違うものが届いてしまったようで、今からもう1度工場に仕様通りのものを送ってもらうor似たものを市販品で探す、ということになりそう。
・・・工場って海外じゃなかったの?明日にはさすがに無理なんじゃ(^^;

「撮れるものだけ先に撮影して、問題のブツは午後までにどうするか決めますから!」

無茶言うな????????????????????ぁぁぁぁぁぁ。
一番メインの商品がない状態で撮影なんて時間のロスが大きすぎるって。
しかも最悪の場合は先に撮った分もお蔵入りさせて現物写真から商品のイラストに全面差し換えるかも・・・って、ちょ、その分の支払いちゃんとしてくれるのかぁ?

もう、なんだかなぁ・・・。

【KAITOオリジナル曲】WEBデザイン

デザイン業界はどこも一緒・・・がんばろうね(>m<。

※福本先生講演会 その4 は連休中にアップ予定です。すみませんー。

スポンサーサイト
page top
福本伸行先生×佐藤秀峰先生講演会 in 女子美 その3
昨日の続きです。
福本先生が「カイジ」を描き上げるところまで。
つづきを表示
page top
福本伸行先生×佐藤秀峰先生講演会 in 女子美 その2
昨日の続きからです。

佐藤先生の作画実演コーナーまで。
つづきを表示
page top
福本伸行先生×佐藤秀峰先生講演会 in 女子美 その1
10/25の講演会へ参加して参りました!
以下は当日のレポというか、自分記録というか。
イベント中は録画・録音等は厳禁だった為走り書きのメモを元に思い出しながら書き起こした物です。
実際の内容と表現等異なる点、内容のヌケなどがあるであろうことをご了解の上お読みいただけると幸いです。かなり長い文章なので全文をお読みいただけるかたは「つづきを表示」をクリックしてお進みくださいまし。
福本先生講演会


んでは、ざわっ・・・といきましょう♪
つづきを表示
page top
圧倒的至福・・・っ!!!!
今日の福本伸行先生×佐藤秀峰先生の講演会はとっても楽しかったです!!!

詳細は2、3日中にアップしますが、とりあえず写真だけ先にアップ。

構内に掲示されていた講演会の告知ポスター。
女子美ポスター2

ポスターその2。B0サイズの大きいやつ。
女子美ポスタ?1

そして、講演会終盤での福本先生お絵描きタイムの『カイジ』。
15分くらいかけて丁寧に描いてくださいました。
女子美カイジ

入場チケットの半券についていたナンバリングでの抽選で1名様に先生直々にプレゼントされたものです。
当選された方のご好意で講演会終了後は撮影大会状態でした。
ありがとうございましたっ!!!

実行委員会の皆さん、お疲れさまでした。
450名もの参加者を誘導してくれた黒服レディ'sなスタッフさんの働きあってこそのスムーズな開催でしたねー。

---------------------
詳細は 10/26の記事「福本伸行先生×佐藤秀峰先生講演会 in 女子美 その1」 へGO!
page top
福本先生講演会 in 女子美 開催情報
週末の福本先生×佐藤先生の講演会ですが、当日券の発売方法などの詳細が女子美祭の公式ブログの方で発表されています。
当日券は「立ち見」のみ50枚との事ですので、講演会参加希望の方は早めに会場にで購入された方が良いかもしれません。

早めに着いたら講演会開始時間までは是非学内で在校生の作品見学してください(^^)v

★女子美祭ブログ★
http://joshibisai08.jugem.jp/

【当日券販売】
〈25日〉販売数50枚
時間:10時?
場所;女子美祭本部(校門前)※雨天の場合変更有
値段:女子美生200円、一般300円
枚数:1人2枚まで
☆25日の当日券は全席立ち見席となります。
page top
ああ、もうっ!
今日は某ファンクラブの不思議イベントの日でした。
参加予定でした・・・が、出かけに急なトラブル発生で行けず空席にしてしまいました。
あうあうあああーっっっっ  ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 
でもでも!私の分の空いた席にあの人がフラリとやって来て座っていたら、おそらくその周囲の座席だった人たちは至福タイムになっただろうから・・・まぁ、いいか。

そのトラブルが片付いた後はタイミングを計ったかのようにMacの調子がおかしくなって、結局システムの入れ替え作業で半日つぶれ、さらに夜半になってから別件でちょっと大変な事も起きてしまいました。

あー週明けからちゃんと会社で働けるのかな、私。
来週はブログの更新も止まるかもしれません。

page top
アカギと南郷さん
この前彩色中だった「アカギと南郷さん」のイラストアップ。
つづきを表示
page top
いろいろ更新
連休中のネタとかいろいろまとめて更新しました。
11日の『綜馬と楽しく集う会』のレポはもう少し待ってください。
あいかわらずというか和やかジェントルマンな綜馬さんでステキでございました。

今日の井上君ディナーショーの電話予約ですが・・・キャンセル待ち・・・っ!!!

11時過ぎにつながったものの既に昼夜共に満席でした(ToT)
一応キャンセル待ちで受付してもらえたのですがどちらの時間帯も結構大勢キャンセル枠待ちの方がいらっしゃるとの事でした。キャンセル分が出たら随時連絡をくれるそうです。
まあ、もっと遅い時間だとそれすら受付終了だったと思うのでまだまだラッキーな方ですね。
連絡来るといいなぁー。

『OLにっぽん』2回目。
物語としては二昔くらい前のドラマかと思うくらいにベタベタなキャラ設定と展開にビックリでした・・・井上くんは思っていたより出番が多いというかチラチラと常に画面にいるというか。今週は彼の受け持ち仕事を中国に委託するか、しないか、という展開だったのでさらにシッカリ出演してて良かった♪
アップになると舞台の時と同じ顔で芝居してるなーとか、その髪型はどーなのよ?とか思ったりしつつ割と安心して見たられますね。

サダヲさんがやっぱりちょっと曲者キャラなのかな?と気になった2回目でした。
page top
福本絵イロイロ
福本系のイラスト・・・というかアカギ絵いろいろ。

つづきを表示
page top
★映画版「カイジ」エキストラ募集★
★映画版「カイジ」エキストラ募集★
http://www.monkeyflip.com/works/wfc/informations/index.cgi?page=0

※10/15 20:00現在上記の募集の告知そのものがリンク先から消えてます。
 募集定数に早々に達してしまったのか、やっぱりまだ情報解禁前だったのかな(^^;
 まあいいや。以下は本日のお昼過ぎの時点情報でのネタという事でよろしくデス。

こうして一般に募集の告知を出したから一応情報解禁ってことでうちのブログに書いても問題ないよね。
来年の夏公開予定で「カイジ」実写映画化です。監督は「ごくせん」のディレクターさんだそうで・・・このあたりにそこはかとなく不安がわき上がりますが(^^;
主演が藤原竜也くん・・・うーん???丸顔なのをのぞけば合ってるような?全然違うような???TVよりも舞台で見せる土壇場のキレた感が出ればカイジっぽいかなーと思うんだけど、デスノの月がビミョーだったからなぁ。


↓この顔のカイジだと藤原君でもアリかなーと思えます。
カイジ?賭博黙示録 (1) (ヤンマガKC (608))カイジ?賭博黙示録 (1) (ヤンマガKC (608))
(1996/09)
福本 伸行

商品詳細を見る

藤原くんは別室送り時の「脱ぎ」がノープロブレムだからキャスティングされたんじゃないの?と演劇ファンは思ってみたり。

2時間前後でどこまで話を描けるんだろうか。
キリがいいのはエスポワール下船までで切っちゃうor兵藤とのくじ引き対決まで一気にいっちゃうのどっちかなんだろうけどなぁ。限定ジャンケンのみで映画1本は厳しい気はする・・・しかしその後が長いし途中で切れないし・・・適当に黙示録編を切り貼りエピソードでまとめちゃうのかな。
最初からシリーズ化を狙っての映画化で、鉄骨渡りあたりで「To be continued!」だったらどうしよう( ̄□ ̄;)!!
心理戦のかけひきはあんまりサクサク進んじゃうと面白みがなくなるよ?。
運否天賦で勝負が決まらない、理の積み重ねのロジックの説明だけで結構時間取られるぞ。

エキストラ募集が男性のみ、ってとこはよし!本編もめざせ!女性メインキャスト0で!!!(遠藤が女性キャストになるかも、という話はどうなんでしょうね)

デスノの時のようにホリプロ役者さんが他にも出るとしたら市村さん希望・・・えーと役は・・・兵藤会長とか?(ホリプロつながりだと市村さんより北大路欣也さんの方がありそうな気もするけど、「ライアゲーム」に似たような存在で出ちゃってるしね。「カイジくん!カイジくんだ!」とモニター見ながら喜ぶ無邪気で狂った会長には市村さんの方が(・∀・)イイ!! と思うのです)

もう撮影開始ならそろそろ講談社あたりから正式発表あるかな。
そのときに他のキャストや公開時期の詳細も出ますね、きっと。

職場の営業くんに「くづきは福本好きだー!!!」と吹き込んだので、そのうちお仕事が何かくるといいなぁ ヽ(´ー`)ノ 
page top
冬物を出す
さすがにそろそろ半袖Tシャツは仕舞ってもいいかな、と部屋の大掃除と服の入れ替え作業を1日かけてした。

物置の大量の本とフィギュア、玩具の山に途方にくれつつなんとか片付け完了。
服はいらないものは処分?♪と思ったものの、いざ分類し始めると「部屋着やパジャマ代わりに・・・」「リメイクしてエコバッグとか作れるかも?」と思ってしまいなかなか捨てられない。困ったもんだ。自分の体型が大きく変わりでもすれば違うんだろうけど。

作業中には以下のCDをリピートでかけっぱなし。

闘牌伝説アカギ オリジナル・サウンドトラック闘牌伝説アカギ オリジナル・サウンドトラック
(2006/01/25)
TVサントラ古井戸

商品詳細を見る

アカギはまさに「サウンドトラック」というか番組内の名勝負&各シーンでの独特かつ印象的なBGMが次々流れてきて気持ちいい。音を聞いているだけでアカギや鷲巣様の台詞が脳内自動再生でハイになります。「神技」「豪腕」あたりがたまらんです。


マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
(2008/10/08)
TVサントラシェリル・ノーム starrinng May'n

商品詳細を見る

こちらは「マクロスF」のサントラ第2弾。
うちの職場で各個人のヘッドフォンから聞こえる先週の「作業用BGM」率ぶっちぎりの1枚。
菅野よう子さんのサウンドとシェリル&ランカの超銀河アイドル歌謡が交互に攻めてくる。
「トライアングラー」の歌詞変更部分は  ( ´д)ドッチ(´д`)ドッチ(д` ) とイタタな関係が透けて見えてスキ。
後半の「娘々サービスメドレー」は本編最終回のラストバトルの雰囲気そのままでテンションあがります。
page top
読売新聞に「エリザベート」全面カラー広告
読売エリザ広告
今朝の読売新聞にエリザベートのカラー全面広告が出てました。
今週末に12月分のチケットの一般発売が始まるからですねー。

おとといの5日は山口さんの誕生日でした。世界最年長トートの記録をまた更新か・・・
page top
今度こそ「マドモアゼル.モーツァルト」復活!
音楽座 マドモアゼル・モーツァルト

Rカンパニーから年末の「マドモアゼル・モーツァルト」のお知らせハガキが届きました!
通常より大きいA5サイズのカード風で福山先生のイラスト入り?♪

【東京公演】  池袋・芸術劇場 2008/12/18(土)ー12/28(日)
【神奈川公演】グリーンホール相模大野  2009/1/31(土)、2/1(日)
【関西公演】兵庫・県立芸術センター  2009/3/6(土)、3/7(日)

今回はRカンパニー復活時の「21c」Ver.ではなく、ちゃんとコムロサウンドの旧Ver.での公演ですっ!!!
やっぱりねー、原作がいくら同じで演じる母体が一緒でも「音楽」が違ったら、それはミュージカル作品としては別物。同じ作品タイトルをシレっと名乗って、旧Ver.風のにおいを残しまくった状態で別物を上演した前回がおかしいよね・・・まあ、今回も幕があがるまでどうなるかわかならいけどねー。

21cVer.で組み込まれた変な母性思想はいりませんからっ!!
エリザベート=ヴォルフガングが数々の音楽を産み出せた最終理由に性差を持ち込む時点で原作のキモ部分を壊してますからっ!!!
現代の戦場との変なリンクはいりませんからっ!!!!

もうむりに改変しないで下さい・・・(>m<。
それだけを願うよ。ホントに。

キャストはいつものように直前まで不明だけど、最近の作品のキャスティングから考えたらだいたい予想はつく・・・個人的に広田さんはサリエリじゃないほうがいいと思うんだけど、サリエリさんだろうなぁ・・・・んでヴォルフは宮崎さんあたりだろうなぁ・・・
音楽座の現メンバーにはあんまり不安は感じてないので誰がどの役でも基本OK!とは思ってます。

あー、2幕冒頭でのあの水色×マゼンタピンクのドレスだけはもっとセンスの良いデザインにしてあげて欲しい・・・ある意味MMの象徴のドレスなんだけどあの配色はさすがにないだろう、と初演の頃から疑問なんだ。
どうもウエストが太くみえちゃうデザインって事もあって女優さんがカワイソーなんだ(´・ω・`)

★Rカンパニー公式サイト★
http://www.ongakuza-musical.com/


page top
うわっ!福本先生がっ!!!
うちの母校の学園祭に福本伸行先生が来るっ!!!
当日は先生の生絵描き企画とか質問コーナーもあるんですって!!!

えー!!行きたいんですが・・・講演会は確かチケット制なんだよね。しかも現役学校関係者のみじゃなかったっけ???と思って学校の方のサイトをチェックしてみたらメールで予約を受け付けてくれるらしい。
ほほー、私がいたころにはまだそんな気の利いたことしてくれなかったよなぁ。

福本先生の翌日にはダンサーの森山開次さんも講演会で来るって・・・今年の実行委員会めっ!やってくれるな(笑)

とりあえず予約のメールを送ってみるさ・・・。

★詳細は↓で。
★女子美祭 イベント情報★
http://www.joshibi.ac.jp/event/bisai.html
講演会チケットの予約方法はリンク先の「実行委員会ウェブサイト」で案内されています。

(10/16追記)
*一般分の講演会チケットの事前予約は定員数に達したため受付を終了したそうです。
 「当日券が25日朝から会場にて販売されますので、参加希望の方はそちらをご利用ください」 との事です。
page top
同人誌在庫状況
久々に「宝塚アン」さんへ委託をお願いしているうちのサークルの本を追加納品しました。
エリザ本

 ◆「Elisabeth 2004 West」 東宝エリザベート2004年公演大阪編
 ■「君こそ音楽」 東宝モーツァルト!キャラBook

以上の2種です。
この2種類は今回の納品が宝塚アンさんでの最終委託になる予定です。
私の手元にももうほとんど在庫がありませんので、次回の冬コミで上の2種は完売かな。
「Elisabeth 2000」と「Elisabeth 2001」も残部少です。

それぞれ何度か再販をさせていただき、その度に無事に売れていってくれた本たちですが今回は再販の予定はありませんデス。(私の方の在庫管理などがなかなか難しくなってきてしまった為です)

そんな訳でもし冬コミでスペースが取れたら今回こそ新刊を出さないと机の上が寂しい事になっちゃうぞ、と。
page top
読売夕刊に Sound Horizon 登場!
サンホラ moira

昨日10/3の読売新聞夕刊で先日のSound Horizon 『Moira』ツアーの紹介記事。
職場の近くのコンビニはどこも一般夕刊紙を扱っていなかった為、駅の売店が閉まる前に仕事を切り上げて買いにいきました(^^;

サンホラの公式サイトで記事掲載の告知が出ていたものの、まさか4段記事+大判写真とは思っておらず新聞を開いてみてビックリ!

記事の内容はまあ・・・それほどたいした事は書いてなく・・・サンホラの基本情報と「ストーリー形式」のちょっと変わった音楽を発表していることと、元々がコミケや口コミで人気が出て先日のオリコンでの快挙に至った話とか。
記者さん本人のライブの感想はあの世界観についていけなかったかなぁ?と勘ぐってしま・・・ゴニョゴニョ。

写真はオープニングの冥府のシーンですねー。
冥府の双子やダンサーズも整列で ♪ラーラーラララ? と踊ってたあたりかなぁ。

しかしこの写真だけみたらよくあるフツーのブラック系にヴィジュアルバンドみたいだわー*:.。.:*・゚(n‘∀‘)n゚・*:.
サンホラの幅広いところはこれだけだと伝わらないよね。
かといってズボリンスキーさんの穴堀シーンの写真でもどーよ?って感じか。
page top
井上くん&ニーロさん、連ドラ出演!
来週10/8スタートの「OLにっぽん」の製作発表がありました。
サンスポの芸能記事の方で写真が出てました!井上くんもちゃんといます。
観月さんの部下で彼女に憧れる後輩社員って役柄らしいー。
毎週スーツ姿が拝めるハズ。
阿部サダヲさんとの絡みもあるかな。あるといいな。
「OLにっぽん」サンスポ
サンスポ記事より

☆『OLにっぽん』公式サイト☆
http://www.ntv.co.jp/ol-nippon/

そしてニーロ兄さんこと新納慎也さんがなんと「仮面ライダーキバ」に10/12放送分からレギュラー出演だそうです!
この時期にレギュラーで追加される新キャラといったら・・・そりゃ、もうラスボス扱い級のキャラなのでは!?と楽しみにしております。
特撮系は早朝ロケが多いって事なので撮影が大変みたいですが、「うんざりするくらい濃いキャラ」で頑張っているそうです。
ON AIR日が楽しみー♪

☆新納慎也オフィシャルブログ『ニイロの思考カイロ』☆
http://ameblo.jp/shinya-niiro/
page top
予約できた?
今日は井上くんのクリスマスディナーショーのファンクラブ先行日だった訳ですが・・・私は大事なプレゼンの時間とモロかぶり・・・というか前日から泊まりで資料作りでそれどころじゃなーい 8(>m<。8 な状態。
一般発売日に賭けます。頑張りますっ!
(Mさんいろいろありがとーございました★)

予約チャレンジされた方のお話しだと受付側のサーバーの調子が悪くて、時間通りにアクセスしてもダメだったとか。一気に大量のアクセスが入って向こうの容量をオーバーしちゃったんでしょうか。
参加された方、無事に予約できた方、出来なくて再チャレンジな方、皆さんお疲れさまでした!
© QP-Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。