QP-Days 2008年11月
管理人が観たミュージカル、ストレートプレイなどの観劇記です・・・最近は福本漫画成分増量中。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
自分メモ
明日のNHKスタジオパークのゲストは山口さん。

明日の夜は「OLにっぽん」。
yorimoでの都留くんブログによると7話で伊礼彼方くんと共演したシーンがあるとの事。
最終回までにもう1回位歌っちゃうんでしょうか・・・

明日の深夜は福本先生ゲストの「しょこリータ」2回目。

今日のうちにどれも録画の予約をいれないと!
明日はまた撮影準備で帰れないかもー(>m<。

----------------------------

いつもブログ拍手やコメントありがとうございます!
毎日がんばる励みになってます。
コメントは最近スパム系がちょっと増えた為、書き込み時に自動表示されるキーワードを入力する認証タイプに変更しました。
以後よろしくお願いします。

今月の『ワシズ』の急展開にはビックリ。
ハヤブサがまさか後の鈴木だったとは・・・!
トカゲをためらいもせず食するワシズもコワカワですよっ!
そして野望は地底帝国・・・!ってそれ兵藤会長の夢じゃないですか!?
岡本=吉岡かなー?と思ってたワシズの側近の若い人って・・・まさか・・・。

しかしなんだかこうもフリーダムな設定リンクが始まると、看板作品なのに逆にコミックス化されないんじゃないかと不安になってくる・・・(笑)
スポンサーサイト
page top
冬コミでます
冬コミの当落通知が届きました。

1日目のミュージカルジャンルで参加します。
スペースナンバーと当日の販売物情報などはもう少し日程が近づいてからお知らせします。

作ろうかなーと言っていた福本本はジャンル指定日も違う為、出しません。
2日目は一般で並ぶわ? ヽ(´ー`)ノ
page top
福本先生×しょこたん
★テレビ東京 『しょこリータ』★
http://www.tv-tokyo.co.jp/shokorita/
毎週水曜深夜 0:43?

今週も商品撮影があるのでそれの準備でフラフラになって帰ってきました。
はーうー・・・なんでこんなギリギリまで撮影アイテムのデザインが決められないの>担当
もう試作が作れないじゃん・・・出来てるアイテムを撮影する隣で突貫で作るのなんてイヤだよ・・・(>m<。

日付が変わった頃に自宅についてTVをつけたら何故かそこにはドーンと福本先生の顔が。

え・・・?

しかもしょこたんこと中川翔子ちゃんとトークしてる???

テレビ東京の深夜番組に出てる・・・新聞に名前なんか出てなかったじゃないかぁ?!!!

しかもなんだか爆弾発言を連発してますが・・・いいのか、先生。
「カイジ」映画化でさっそく先生もプロモ系にひっぱりだされてるんだろうか。

番組途中からだったのだけどこれはビックリだったトークネタ


★「最強伝説 黒沢」の黒沢さんは死んでいない
★続編も描きたいと思ってる。連載再開も視野にはいってる?
★黒沢にも恋愛をさせてあげたい
★「カイジ」の連載再開は来年中にはなんとか
★そのためにはマガジンの「零」を描きためないといけないので、ただいま少しづつ調整中
★先生が「カイジ」の中で好きな台詞はティッシュくじ戦後の
  『手痛く負けた時こそ・・・胸をはれ・・・!』

★しょこたんとはメル友
★先生のオシャレ服のパターンは意外に少ない?(笑)
 (着てる服ってこれまた麻雀最強戦と同じのでは・・・)

前向きネガティブ主義のしょこたんとポジティブ主義の福本先生のニコニコトークは来週も引き続きON AIR!

次週は「福本先生の人生相談 福本語録」!!!

ははは・・・疲れた気持ちがフっ飛びました。
しかし、こういうタイミングってあるものだなぁ。
以前も同じように家に帰ってTVをつけたらハンガリーからの生中継中で『こちら「エリザベート橋」です!』とシシィの話がいきなり始まったりとかあったよなぁ・・・
page top
ふぅ?スッキリ
プライベートでグズグズしていた問題解決。
ふぅ?、やっぱりダメなものはダメだな。
あまりにこちらの予想通りの展開で困る位だった・・・うーん、人生に夢を見られない人ってありえないな。

これでスッキリ暮らせます。
page top
TK問題と「マドモアゼル・モーツァルト」
★『音楽座ミュージカルより、皆様へお知らせ [11/4]』★
http://www.ongakuza-musical.com/komuro-info.html

今朝のブログ更新時にはわかっていたけど、あえて無視していた話題。
小室さんの逮捕に関しては学生時代にFANKSだった身としてはいろいろ思う事はありますが、まずは『音楽座のMMは大丈夫なのかっ!?』です。

この件については音楽座から公式に『予定通りに上演致します』との発表が本日ありました。
詳細は上のリンク先でご確認ください。

先日発表になったキャストではヴォルフとコンスタンツェにそろって新人さんを起用するというチャレンジ公演です。とにかく出来る限りベストな形で幕をあげて欲しいものです。

★音楽座/Rカンパニー公式サイト
http://www.ongakuza-musical.com/
page top
「カイジ」映画化正式発表
★『ざわ…ざわ…藤原竜也が賭博の鬼になる!? 』★
http://www.sanspo.com/geino/news/081104/gnj0811040503010-n2.htm

カイジ新聞記事


と、いう訳で先日の講演会で福本先生直々に発表もあった『カイジ』の映画化ですが、今日から情報解禁です。
リンク先のサンスポ記事で藤原カイジの姿が見れます・・・うーん、カイジにしては「なよっ」とした雰囲気だなぁ。
「負け犬」って部分を強調するとこんな感じ?

写真を見るとカツアゲされてたりロトか宝くじでスったあとみたいなシーンがあります。原作にはないぞ、こんなシーンは(笑)アキバで撮影をしていた、という話もあるのでちょいオタク系の元いじめられっことかに設定変えられているのかなぁ?
藤原くんがキャスティングされた時点である程度予想はしてたけれど、なんだ・・・その・・・いわゆる『キレイなカイジ』って感じだ。

後半の覚醒カイジでどうなるかが見所なんでしょうかね。

共演者に天海祐希さん、香川照之さんの名前が発表になってます。
他のキャラも知りたかったのにこちらはまだ出てませんでした。

★遠藤が女性キャラに変更→天海さん
★利根川が野心溢れる40代に変更→香川さん
★二人はかつて帝愛内でのライバルだった模様

という感じで原作から大きく変更になっているみたいです。
(あーうー・・・多少でも恋愛要素っぽいものをいれる気なのかな)

福本先生も脚本チェックはして「面白い」と思われたそうですが、以前のVシネマ作品などを見ると本筋以外の部分は割とフリーダムな内容でも先生OK出しそうだからなぁ(^^; 
ちゃんと「カイジ」な物語になっていることを祈るしかないですね。(Vシネ版「アカギ」でのロシアンルーレットネタとか治の扱いとかかなりオイオイだよね)

シリーズ化も検討中・・・ってかそこはもう決定でしょう・・・よっぽど1作目がコケない限りは!

明日の朝の6:52頃? から日本テレビの「ズームイン かがやきビト」コーナーで藤原くんのインタビューや撮影風景がちょっと見られるようです。


page top
「エリザベート」東京公演スタート!
初日
「エリザベート」帝劇公演初日です。

初日
本日のキャスト。

明日の朝海Ver.も観てからまとめたいと思ってますが、初★涼風シシィを観た印象↓

「彼女には何もない、欲しいものも、なりたい姿も。
         ただ美しい器が与えられただけの人形」
「『エリザベート』という虚像に一番振り回されたのは彼女自身」
「このシシィは・・・中二病?」

うん。まあ、そんな感じ。
ネガティブ意見っぽいですが、逆です。
ああいうシシィをちゃんと計算して作り上げたのなら涼風さんスゲー。

オープニングでの舞台から来る勢いに圧倒され、シシィのウダウダぶりにイラッ☆とし、トートの爆音に酔って帰ってきました。
page top
近代麻雀 11/1発売号
近代麻雀

鷲巣様がアップすぎて最初気づかなかったよー。

「アカギ」ここ数回は割と話が進んでますね。
今月はなんだか見所というか名&迷シーンとして後々語られそうなシーンが多かったかな。
いつものイメージ映像でアカギVS鷲巣の真剣鍔迫り合いシーンとか、札束に囲まれて「わしっわしっ」と歓喜の表情の鷲巣様とか。

アカギの追撃に対して「唯我独尊っ! わしはわしのことだけ好き・・・! 」と自分の手だけ考えて先行逃げ切り作戦で突き進もうとした鷲巣様。背後で見守る吉岡にも気にされる程にアカギを無視っ!

そこにアカギが
「つれないな・・・鷲巣巌」
「たまには見ろよ・・・オレを・・・!」
とリーチ棒を投げつける。

ウキャー、なんだこりゃ。
福本先生、これは恋愛漫画ですか!? ( ゚д゚)ポカーン

アカギの牌がまだ全部見えてない状態なんだけど勝算ありのリーチなのか、得意のブラフなのか。アカギの後ろにいる仰木組長の顔色がなんとなく「また無茶なこと・・・( ̄□ ̄;)!! 」って感じだから自爆覚悟での鷲巣釣りなのかなぁ。

--------------------------------------

今回の近代麻雀を買った個人経営のコンビニに前号の別冊付録だった「アカギ ナビゲートBOOK」が1冊だけ残ってた・・・付録に気づかずに買っていってしまった人の分が置き去り状態で残ってしまったのか!?
お店のおばちゃんに「ちょうだい」って言ったらくれないかなー  (*゚д゚)ホスィ・・・

巻頭の「麻雀最強戦」大会レポでの闘牌中の福本先生写真がカッコええー。
着てるシャツがこの前の講演会のと色違いのみたいだ。(襟元のデザインが同じだと思うんだ)

職場の男の子がアカギのパチスロを打ってきたそうな。
あまり出なかったものの随所に仕込まれた台詞や演出に大ウケだったようで、同じチームの男子と福本話で盛り上がってました。
しかしそこでも「鷲巣麻雀ってまだ終わってないの?」と言われてたよ・・・。

少し前の「少年マガジン」の巻末作者コメントで「描きだめ分原稿がなくなったので、久々に『アカギ』を描きました!」と嬉しそうに書いてたけれど、今月号掲載分あたりからかな?となんとなく思いました。
page top
福本伸行先生×佐藤秀峰先生講演会 in 女子美 その4(最終回)
講演会レポの続きです。
最後の質問コーナーから終了まで。


つづきを表示
page top
連休だったね・・・
今日も休日出勤です。
昨日の撮影は・・・まあなんとか無事終了。
結局代替え品をスタジオで切ったり加工したりして使いました。

まぁ・・・その割には綺麗に撮影出来たかな。

3連休したかったけど、やっぱり仕事です。来週の別の撮影用アイテムの作成が間に合わなそう・・・ってか、ソレは君に任せたろうがっ!!!という同僚があまりにダメ子さんなので自分でやる事にしました。このままでは撮影日にアイテムが仕上がらんわっ!
なんで数が数えられないんだよー。
ドット打ち系作画なんて、とにかく打ちながら形の調整していくしかないんだよー。
グスングスン ( TДT)

お昼に会社の近くに新しくオープンしたらしいハンバーガー屋へ行ってみる。
DMカードをもらったからだったんだけど・・・この店の名前は何かで聞いたことがある気がするなぁ?なんだっけ・・・?

QUARTER POUNDER


『QUARTER POUNDER』
ただのマクドナルドの別形態店舗じゃんかぁぁぁぁぁ? ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 
店名隠すなよー。つーか隠してても見た目と味でバレバレだよー。
『QUARTER POUNDER』って海外マックのメニュー名じゃんっ!!!
500円でLLサイズメニューだから普通のセットメニューより若干お得なのかな?

一応買って食べてみた感想。
生たまねぎが入ってたのはちょっと嬉しかったけど、ポテトはいつものマックのまんまだしバーガーのパテも量があるだけでほとんど変わらん!

もう行かね。
© QP-Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。