QP-Days 2009年01月23日
FC2ブログ
管理人が観たミュージカル、ストレートプレイなどの観劇記です・・・最近は福本漫画成分増量中。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
RENT/ミーマイ/黒執事
「RENT」の来日公演DMが来ました!

RENT

今年の来日版ではなんとマークとロジャーにオリジナルキャストであるアンソニー・ラップとアダム・パスカルがやってきちゃう!!!
しかも1ヶ月近い公演期間があるなんて(>m<。
これは行くしかないでしょっ!
映画版では「この年齢でグダグダしているのはちょっとマズくね?」な見た目年齢になってしまっていたお二人ではありましたが、舞台だったらその辺は大丈夫なハズ。

『RENT』ブロードウェイ・ツアー
■赤坂ACTシアター 09/8/7(金)?09/8/30(日)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

帝劇初夏の公演は『ミー&マイガール』

井上&笹本コンビでは2度目ですね。二人が演じるビルとサリーは可愛くてたまらんですよ。
井上ビルは前半の下町っ子時代とお貴族様暮らしが板について来たところの落差をキッチリ出せるようになっていてくれるといいな。(これは唐沢版ビルの方が「変わってしまった」感が強く出ていて面白かったんだよね。)
笹本サリーは元気さとシッカリ者+愛情豊かなサリーっぷりが上がっていることを期待★

1階席に座ってランヴェス・ウォークでキャストと一緒に盛り上がるのが良し!なハッピーミュージカルなので、なにかとツッコまれる山田演出でしがこの作品に関しては、まぁ普通に楽しめます。
今年は井上くんファンクラブでの全館貸切日もあるんで、その日のチケット当たるといいなヽ(゚∀゚)ノ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そして『黒執事』・・・まさかのミュージカル化っ!!!
お友達のブログで情報を知り、あわてて公式サイトや情報を漁ったんですがまだe+の特設サイト位しかないみたい。

e+『音楽武闘会 黒執事』

■池袋・サンシャイン劇場  09/5/28(木)?09/6/7(日)
 出演
 セバスチャン・ミカエリス : 松下優也
 シエル・ファントムハイヴ : 阪本奨悟
 ※その他のキャストについては、調整中
■STORY
「ファントムハイヴ家にやってきた日本からの客人たち。女王陛下の命もあり丁重にもてなすファントムハイヴ家一同。そこで事件が起こり・・」

これ・・・どうなんでしょう? Σ (゚Д゚;)
シエル役の阪本くんはテニミューに出演している子のようですが、黒執事セバスチャン役の松下くんは新人さん、ミュージカルどころか舞台初めてっぽいんですけど。
公式サイトでの歌声を聴いたら、そっちは意外とイケる?と思ってしまったもののセバスチャンには若すぎな感じと「武闘会」という以上アクションとかあると想定し(つーか闘わないセバスなんてただのすかしたイケメンよっ!)出来そうにあまり見えないんだけどなぁ・・・って思ったり。パっと見た時の印象が『モーツァルト!』デビュー時の中川くん的匂いを感じます(笑)顔とか似てないんだけどね。

ミュージカル形式にすれば「間」が持つ、キャストも歌って踊ってでキャラとして盛り上げやすい・・等々な事もあってマンガやゲーム原作の舞台化作品増えてますね。
私もそういうのは嫌いではないので、ちゃんと作ってくれるならいいんだけどなぁ。
やっつけ脚本にキャラソンはさんでコスプレ大会状態なのだけは勘弁!
(去年の『学園ヘブン』ミュージカルとかはソレはソレで面白かったけれどね)

劇場が劇場だけに目の前の執事喫茶とはまたコラボ企画あるんでしょうかね?

黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)
(2007/02/27)
枢 やな

商品詳細を見る

スポンサーサイト
© QP-Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。