QP-Days 2009年07月
管理人が観たミュージカル、ストレートプレイなどの観劇記です・・・最近は福本漫画成分増量中。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
今日はこれから
宝塚月組「エリザベート」を観に行ってきます!
瀬奈トート楽しみだ?♪

7/8の「人生画力対決」の観戦レポなどは福本ネタ専用ブログの方に順次アップしています。
当日は大盛り上がりの会場で腹抱えて笑ってきました。
お酒飲みながらのああいうライブも楽しいねー。

画力対決

当日西原先生へのプレゼント用にオリケシ作りました。
「毎日かあさん」と「いけちゃん」。
元が単純な形の方が似せるの難しいッス。
画力オマケ




スポンサーサイト
page top
うう、やってしまった ( ´・ω・)
バタバタしすぎててお友達との大事な約束をスっとばしそうになってました。
ごめん・・・ほんと、ごめんなさい。

いかん・・・

>拍手コメントお礼です
つづきを表示
page top
カイジの話
福本ネタ専用ブログの方では記事を書いたりリンクしたりしてた「カイジ」ネタもろもろ。

10/10公開の劇場版にかねてから噂のあった松山ケンイチくんの出演が正式発表になりました。役は噂通りに「佐原」。
カイジがエスポワール下船後のコンビニバイトシーンでチョイと出演する(もしかしたら2部とかでメイン?)位と予想していたのですが、なんと・・・かなり出番が多いみたい・・・つーか、脚本どうなってんだい!?っていう設定変更があるようです。

「ズムサタ」より。

原作では明かされないままだった下の名前が「誠」だと判明するオマケ付き。
うーん、カイジと友情をはぐくんじゃったりしちゃうのか?
松山くんはLや「銭ゲバ」のような個性的な役でキャラを立たせるのが上手いので、モロ現代っ子な佐原をどう演じてくれるか楽しみです。

関東では今日の深夜1:39?からアニメ版カイジの1期分「逆境無頼 カイジ」の再放送もスタート。本放送時と同じ週1で1話づつ放送のようなので半年間続きますね。
願わくば、そのまま2期スタートに繋がって欲しいところ。

ヤンマガの連載は和也坊ちゃんがどうにも魅力的すぎて困るわー。
夏コミ前に該当サークルさんたちはネタ大量投下状態・・・ですよね?ヽ(゚∀゚)ノ
以下は誰得?な坊ちゃんホロ酔い画像集。

カイジ5
この後さらに泣き上戸になったらどうしよう。(´д`*)

明日はいよいよ画力対決日。
ある意味ラスボス状態の福本先生に西原先生の毒吐き攻撃はどこまで効くのか!?
ドキドキ。
page top
舞踏会は来週デス
帝劇では吸血大舞踏会がいよいよ始まりましたね。
前回の舞踏会が終了間際に大盛況になったおかげで、お城も無事にリフォームできたようでなによりです。

私は来週末に行きます♪
楽しみ?(^^)
page top
オリケシで「銀と金」製作中
このところ仕事がデスマーチ状態です。
久々に会う親戚や友達に「仕事忙しいの?」と聞かれるのもウザッと思う位に忙しくて当たり前な日々です。
おかげで会社の売り上げは右肩上がり・・・そりゃそーだよ。
あんだけ皆で働いてんだよ?
ふぅ?。

福本ネタ専用ブログの方は「カイジ」の週刊連載があるので週1以上の更新を目指してますが、それ以上はなかなか手が回りません。
夏コミの準備も観劇レポもやらないといかん、が・・・体力限界。
エヴァの映画もまだ観に行けてません。

そんなこんなでなかなか作業が進んでないけれど、オリケシで福本キャラの「銀と金」編ボチボチ完成しそうです。

オリケシ森田

オリケシ森田2

なんだ、この森田祭りは・・・っ!

あと2、3ポーズ分作って動画化します。(=゚ω゚)ノ

>以下、拍手コメントお礼です。
つづきを表示
page top
スーパーお子様タイム
日曜朝のテレ朝。

シンケンジャーが面白すぎる。
寿司屋がこんなに働き者設定だったとは。
次回はライダーとのコラボ回。
電王に続く宝の山を掘り当てちゃった感のある制作側の暴走がないことだけを祈ります。
面白い素材を丁寧に料理してくれるだけでいいんだから(>m<。

ライダーは前半は「おお、これは!」と思う展開だったんだけど、最後・・・何アレ?
う?ん、コンプリートな姿も最初に玩具屋カタログで見たときも大爆笑だったんだけど、動いてる姿を見ても、変だよね。
次期の合体ライダーもどうなることやら。

プリキュア。
今週でいよいよ4人目のキュアパッションがお披露目かと思ったら、まだまだひっぱる。
作画も今週は省エネモード。話は・・・小さいお嬢さんたちにはイースの境遇は結構トラウマになりそうな描写だったなぁ。

予告を見た感じでは来週は真の神回?
しかし「拳を重ねて判り合う」主人公とライバルキャラって女の子向けアニメで良いんだろうか、いや、いいんだ。あの熱さが子供心の栄養には必要。

フジの方。
ワンピースがついにアマゾン・リリー編。
いちおうTV用の多少の規制が入っていたけど、あのワンピースでは画期的だったエロネタもちゃんと朝からやっていて今後のノリにも期待大。
こっちも作画崩壊一歩前位のところもあったんだけど、これは後の回でのアクションやハンコック様登場用に作画戦力が温存されているハズ、と思いたいなぁ。
マーガレット&スイートピーの声がイメージまんまで良かった。


© QP-Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。