QP-Days 2009年08月
管理人が観たミュージカル、ストレートプレイなどの観劇記です・・・最近は福本漫画成分増量中。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
委託と家賃とニュースサイト
夏コミの新刊本の某ショップでの委託販売ですが、今回は「なし」になりました。
 
コピー本なので無理だろうなーとは思っていたのですが正式にお断りが来ましたので、今後の販売は通販(このブログ内のメールフォームからお問い合わせくださいませ)と週末の大阪インテックス、冬以降のコミケでという感じになります。
既にお問い合わせをいただいた皆様には今週末中にお返事をさせていただきます。

よろしくお願いしします!

---------------------------------

赤坂ACTで公演中の「RENT」。
rent

仕事のスケジュールが読めなかったので前売り時にチケットが取れずズルズルとしているうちに公演も終盤!
こりゃマズイよ!!!って事で大慌てでチケットを探したものの前売りはもはやなく(うう、売り出し直後はあまりまくってたのに (>m<。)、当日のブレイクスルーも倍率20倍とかって絶対無理っ!!!という事態。
運よく『おけぴ』で平日夜を譲っていただけました!ありがとうございました?!!!
来週の仕事帰りに行ってくる!!!(一緒に行く?って行ってたMちゃんスマン。一人で行く。)

---------------------------------

福本ネタ専用ブログの方がオタ系人気ニュースサイトさんに紹介された影響で昨日今日とアクセスカウンターが猛烈な勢いで回ってます・・・怖え?っ!!!
普段の1日分が1時間ごとに増えてってるよ。 Σ (゚Д゚;)

「カイジ」の劇場版に原作の福本先生がカメオ出演するよ、って内容の記事だったんだけどそんなにオタの心を掴んだか。
つーか、なんでうちみたいな辺境ブログの記事をピックアップしてくれたんだろうか?
謎。
TVからのキャプ画像があったからか?

カイジ福本
先生は「黒服」役で出演です。本人ノリノリだったぽい。

以前の佐藤秀峰先生のWeb騒動の時にも女子美での講演会レポのネタが時間差で同じようなニュースサイトさんに紹介されて、あの時もカウンターグルグル状態だったんだけど今回はそれ以上のハイペースでした。
数ある福本系の中でもストレートな腐ネタがあまりない分紹介しやすいのかな・・・。
スポンサーサイト
page top
夏コミありがとうございました!
先週末のコミックマーケット、大盛況でしたね。
総来場者数も3日間延べで56万人・・・日本国内以外に海の向こうから参加の方もここ数年でとっても増えた感じがします。

ひさしぶりに会場で会ったお友達からは「結婚するよ?」なおめでたい報告をもらったり、「今じゃ左団扇でっせ?」な元同僚のデザイナーさんと仕事の話をしたりと近況報告も楽しかったな。

1日目のうちのサークル新刊とエリザオリケシ↓

エリザベート同人誌

エリザベートオリケシ

死ぬ程暑いは、混みすぎて館内移動が大変だわ・・・の悪条件の中でスペースまで足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました!

新刊のこの後の販売方法についてです。

☆直接通販→このブログのメールフォームからお問い合わせください。
      折り返し通販方法をご連絡させていただきます

☆イベント参加→まつやまみさと様のご好意で下記のイベントで販売します
        8/23(日) 大阪インテックス 
        6号館 Cゾーン の-12b 「KILLING TIME」


☆委託販売→現在いつもの某ショップに検討依頼中。
      いまのところ連絡待ちなので可否が出次第こちらでお知らせします

以上、よろしくお願いします!
冬コミの演劇ジャンル日は最終3日目の12/31っ!!!
大晦日にイベントか・・・しかも次回のジャンル配置だと周りが男性向けばっかりなのよね。

2日目には一般で参加してきたのですが・・・朝の9時過ぎに国際展示場駅に着いて、東館に入れたのが12時ジャストって何事っ!?
今までコミケに参加してきた中で一番入場時間がかかった気がします。
恐るべし東方Projectパワー・・・
コミケ列


遥か彼方まで続く一般参加者用待機列。大観覧車手前まで一旦向かってから折り返し。
後で地図を見てみたらトータル3km位会場周辺を歩かされてからようやく中に入れたようでした。

夏コミ風景
「あははっー まるで人がゴミのようだっ!」を地でいく場内の様子。
ふ?今年も死人が出なくてよございました。

おかげでコミケ期間に1.5kgも体重減ったよヽ(´ー`)ノ  


page top
夏コミ参加情報
今年もコミックマーケットに ジャンル:演劇・ミュージカル で参加します。
お友達サークルさんの委託分も複数ありますので、当日は是非遊びにきてください(^^)

8月14日(金) 東 W-50b QP MooN

★当日の販売予定
 新刊/東宝エリザ2008-2009感想プチ本 20P 300円
   オリケシのトートVer.と福本キャラVer.の販売 1個200円
   ※当日のペーパーはなくなりました

 既刊/「Elisabeth」2000/2001/2004 各在庫小

↓トート様とシシィちゃんオリケシのドットデザインです。
エリザオリケシ
実物は2.5cm四方厚さ1cmの消しゴムです


☆委託サークル
 『HANAMI』様/ 新刊:TdVミニ本 
 『MAESTORO CLUB』様 新刊/2009年前半観劇記本
  『シノザキ画廊』様 ペーパーの配付と冬コミ既刊本

よろしくお願いします!


※8/9追記
>拍手コメントのお礼です

>Mさと様
スペース遊びにきてください!お待ちしてますっ☆ ジャンプで高鼻の彼が大変な姿になっていてビックリです・・・早くスリムに戻ってくれ!
page top
残暑お見舞い・・・?
今日から夏休み?!!!
本当は月曜から会社の「有給促進日」というやつで休めたのだけど、クライアントさん関係がまだ夏休みに入らないこともあってそちら合わせで月、火と出社してました。

夏コミの新刊もあとはコピーして製本するだけっ!!!
2008-2009のエリザベート雑感本です。
一応あまりカドが立たない内容にはまとめたつもり。
今年はバタバタしてたわりに準備が早く終わったわー。
オリケシもトート様Ver.をいくつか試作してスペースに置きます。
サイズの割に200円なのは材料の都合という事でよろしくデス。(たぶんほぼ原価よ)

福本花火

福本ネタ専用ブログ用に描いたイラストですが残暑お見舞いって事で。
こんな夏休みを過ごしたいねー。
実際のところは・・・部屋の掃除して、コミケにいって、友達とご飯食べて、ミュージカルに行く・・・あれ?意外に充実してそうじゃない???
page top
最近あった楽しいこと
仕事の帰りに地下鉄で某俳優さんの隣に座った事。
元々沿線に劇場が多いのでたまに俳優さんや女優さんを車内でみかける事もあるとはいえ、まさか隣とは・・・。
最初立っていて目の前に席が空いたのでそのままフツーに座ったんですが、その時視界に入った隣の人が某さんだった!!!
ウギャー!!!なんてこったいっ!!!
似てるだけ?いや・・・でも、似過ぎだし・・・トレードマークの水晶玉付けてるしっっ!!!
地方公演中のはずでは・・・丁度こっちに戻ってきたところだったのかな。

舞台やイベントで見る時の人当たりに良さそうな雰囲気とちょっと違うシリアスな顔で本を読みふけってらっしゃるお姿は素敵でした。
そして足の長さにビビる・・・あ、あれ???こんなに足の長い人だったかな。
ジーンズにウエスタンブーツマジックか???

ええ、もちろん声なんてかけられませんでしたよ。
チキンだわー。
こっちの大荷物が迷惑かけてなかったかそれが心配。

-----------------------------

今更なのですがWii版のCMに惑わされて始めてしまいました。
「モンスターハンター」・・・PSP版の2ndGです。
うちの会社では発売時に大ブームだったのだけど、その時には全くやらなかったんですよ。
今は周りはドラクエ中ですよ・・・でも、松吉先生やふくよかブラザーズのAくんも今から組で始めたのでいいんでーす ヽ(´ー`)ノ 

まだまだイャンクック先生もヒーヒー言いながらようやく倒しているような駆け出しハンターですけど、毎日クエストに出かけてお昼休みに職場の人とモンスターを狩ったり、恐竜の卵を運んだり、と久々に「ゲームって楽しいなぁ」とマ?ッタリと遊んでます。
大型モンスターにいきなり遭遇した時に必死で逃げるのすら快感だっ!!

アイルー・・・可愛いよ・・・アイルー・・・(´д`*)
ゲームキャラクターズコレクションDX モンスターハンターポータブル2nd G オトモアイルー(茶トラVer.)ゲームキャラクターズコレクションDX モンスターハンターポータブル2nd G オトモアイルー(茶トラVer.)
(2009/08/02)
メガハウス

商品詳細を見る
page top
なんでもアリなんだな・・・
アニメ業界は当たるかコケるかギャンブル勝負のオリジナル企画よりも、メディアミックスでの後方支援がやりやすい「原作付き」の方が企画が通りやすいものですが、ついにアレまでアニメ化です。

『ムダヅモ無き改革』!!!


ムダズモアニメ

週末に発売になった2巻の帯で発表になりました。(隣の「ワシズ」も面白いよ!)

ムダヅモアニメ

・・・ちょっと今の政局とかだとタイミング遅い気が・・・逆に今が出来るギリギリリミットなのか・・・?
以前にもこのブログの客層無視で紹介しましたが、日本国首相の小泉ジュンイチローが世界各国の強敵(もちろん政治家)と麻雀で勝負っ・・・!!!
世界の事は全て四角い卓の上での真剣勝負で決まる、そんな世界の物語。
1巻では北の某国将軍様と命がけの対決をし南海に散ったり、太平洋をはさんだお隣の前大統領と親子2代の闘いをしてみたり・・・と破天荒でマーヴェラスな展開を繰り広げる作品です。
ただいまは世界の運命をかけて、月から舞い降りた旧ナチスの残党とジュンイチローたち各国代表が闘ってます。バッグサポートにはヴァチカンのパパ様もいるよ!

去年は国を擬人化したヘ○リアのアニメ化でなんかしらんが、出演してない某国からイチャモンが入って大変な騒ぎになりましたが、内容のマズさではこっちも結構・・・ねぇ・・・
各キャラの名前を小泉純一郎→小泉ジュンイチロー 麻生太郎→麻生タロー などとして逃げた部分もアニメ化で「音」で呼ばれたら区別使えんしな。

追って発表されるであろう詳細が楽しみです。
プーチン様がどんだけセクシーになるかが今から楽しみでしょうがないっ!!!



しかし作者の大和田先生は月に何本も連載抱えて頑張ってるなぁ。
どれもテンション高くて面白いのがまたスゴイ。
超・超・超・大魔法峠 (角川コミックス・エース 40-19)超・超・超・大魔法峠 (角川コミックス・エース 40-19)
(2008/01/26)
大和田 秀樹

商品詳細を見る


機動戦士ガンダムさん みっつめの巻 (角川コミックス・エース 40-20)機動戦士ガンダムさん みっつめの巻 (角川コミックス・エース 40-20)
(2007/12)
大和田 秀樹

商品詳細を見る


ぶっちぎりCA 1 (KADOKAWA CHARGE COMICS)ぶっちぎりCA 1 (KADOKAWA CHARGE COMICS)
(2007/12)
大和田 秀樹

商品詳細を見る


page top
♪すべて順調? 万事快調?ッ ・・・?
久々にブログ書きましたね。福本ブログの方はもうちょっとマメに更新してるんですが、こっちは放置ですみませんデス。

仕事関係がまだまだ忙しく平日は家に帰ってお風呂に入ったら電池切れ・・・な感じです。
休日もあんまりねー。

まあ、それだけ頑張ったおかげで仕事の方はいろいろ実がなってきた感じです。
海外(USA/EU)で自分が企画やデザインでかなり関わった商品が大規模発売です。
国内向けは当初のあまりに高かった期待値に届かなくて、新商品の開発は小休止になってしまったものなのですが、海の向こうでも長く愛される商品になって欲しいなぁ。
harumika

☆harumika.com☆→http://www.harumika.com/


その他まだタイトルは言っちゃダメなんだけど、秋からの新番組で採用になった商品がいくつかあって、それらは番組内でキャラたちが持ち歩いたり設定に使ってもらえたりするようです。
ありがてぇ!!!

そんなこんなな暮らしです。
page top
コミケ情報更新しました
今月14日のコミックマーケット参加情報を更新しました。
ページトップの記事をご確認くださいませ。

新刊はたぶんコピーのミニ本です。
いろいろまとめたいところなのですが、どうにもWシシィというのがネックになっていて微妙に奥歯に物が挟まった内容になるかと思われます・・・

去年の冬コミの時にヒジョーに不愉快な事が会場内でありまして、それ以来「自分の感想」や「自分の考察」を第三者に伝えることの意味がイマイチわからなくなっている今日この頃です。そんな状況を打破できる位に没頭出来る&ハイテンションに引き上げてくれる程のパワーを今年のエリザに感じられたか・・・?という結構踏み絵な本でしょう。

今回はお友達のサークルさんが軒並み落選していて、その分をうちで委託を受けることにしました(^^)
みなさん素敵な観劇本を出されている方たちなので、新刊をわたしも楽しみにしています☆

© QP-Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。