QP-Days 仕事初め 観劇初め
管理人が観たミュージカル、ストレートプレイなどの観劇記です・・・最近は福本漫画成分増量中。
page top
スポンサーサイト
page top
仕事初め 観劇初め
昨日は仕事初めでした。
1日だけ出社してまた3連休というのは嬉しいようなビミョーなような。

今年の観劇初めは劇団☆新感線の『朧の森に棲む鬼』です。
今日の昼公演にサワモト嬢と一緒に新橋演舞場まで大雨の中行ってきました。
リチャード三世+酒呑童子伝説を絡めた新感線お得意のエセファンタジーアクションです。
いやー面白かった!なんというか新感線というところを引いて普通の舞台作品としての完成度が高かったと思います。
本水を使う演出や朧の森の澄んだ空気感の出し方が美しく、染五郎さんや古田さん、サダヲさんなどのキャストもイイ!(サダヲさんファンが一番楽しいかも?)
秋山さんと高田さんの姐さん方もカラーの違ういい女っぷりで非常によろしい。
最後までかなり満足度の高い舞台でした。が、唯一最後の最後の染ちゃん扮するライの決め台詞がマイクか演出のトラブルで聞こえなくなってしまったのが残念・・・。
何あれはー(>m<。オチが判らんかったではないですかっ!!!
暗転後に拍手しづらかったー(泣笑)後で戯曲を読まんとなぁ・・・
舞台が面白かったので気分が良くなってウッカリ『メタルマクベス』の限定版DVDも買ってしまいました。

詳細はまた後で。
今日からチケット発売開始のいのうえさん演出/中川くん主演の『Tommy』ですが、チケットまだ取ってません。サワモトさんと「今日からですよねー」とは話したけど結局直前になってからフラっと行けそうなところを取るかな。

その後は池袋の執事喫茶『スワロウテイル』に新年初☆帰宅。
担当執事とフットマンさんはクリスマスの時と同じ鮫島&橘コンビでした。
でも橘くんは他のテーブル周りが忙しかったのかほとんど柊さんにお世話してもらってたなぁ。
鮫島さんは公式ブログの日記によるとミュージカル好きらしい・・・しかも山口さんファンらしい・・・次の機会には話をふってみようかなぁ。

今回のニュー・イヤー限定デザートはかなり美味しかったです!
シャンパンのムースとガレット・デ・ロワ良かったー!
シャンパンムースは通常メニューにも加えてもらいたい位でした。

フランスのお正月菓子「ガレット・デ・ロワ」と言えば中に小さい陶器の玩具がつきものですが、スワロのにも付いてきました。お菓子そのものがプチサイズなので中に入れて一緒に焼き上げるのではなく、お皿ちょこん!と並んで乗ってきたのが「オマケ」っぽい。
この陶器のコレクターさんもけっこういらっしゃるそうで。可愛いですよね。

私はレモンパイ、一緒のメニューだったMちゃんには駕篭にはいったパンのデザインだったので何種類もあるみたいです。
執事喫茶ガレット


コメント

管理人にのみ表示

し、執事喫茶・・・・!!
ゆうじ | URL | 2007/01/07/Sun 16:42 [EDIT]
東京には怪しいお店がいっぱいあるんです♪
くづき | URL | 2007/01/09/Tue 22:36 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© QP-Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
