QP-Days ★『魍魎の匣』公式サイト★
管理人が観たミュージカル、ストレートプレイなどの観劇記です・・・最近は福本漫画成分増量中。
page top
スポンサーサイト
page top
★『魍魎の匣』公式サイト★
★『魍魎の匣』公式サイト★オープン。

朝のワイドショーで制作発表記者会見をやっていたのはボンヤリ見ていたのですが、ちゃんと公式サイトもオープンしてました。まあ、まだ看板くらいですけどね。
前作が結構ビミョーな感じの仕上がりだったので今回もどうかなぁ・・・
私は原作の京極堂シリーズの中ではコレが一番好きなんですが、2つの「匣」の表現を上手くやらないと途端に嘘くさくC級感あふれる作品になると思うので心配しつつ、ちょっとだけ楽しみにしています。
作品のキモの部分が「姑獲鳥〜」よりは視覚的に作りやすいと思うし。

関口が永瀬正敏さん→椎名桔平さんに交替。
椎名さんだとちょっとイメージ違うかなぁ。
堤、椎名、阿部のトリオだと全員線が太く無い?

あと公式には出て無いのですが久保竣公がクドカンみたい。
えー???ホントに?って感じ。意外なキャスティングです。
美馬坂博士が柄本明さんというのはイメージに近いけどこちらも未確認。

最近国内で猟奇的な事件が続いている中でネタ的に少し不味い気もしますが、しょうがない・・・今年のお正月公開でなくて良かったかも。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© QP-Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
