QP-Days 「健康」って・・・
管理人が観たミュージカル、ストレートプレイなどの観劇記です・・・最近は福本漫画成分増量中。
page top
スポンサーサイト
page top
「健康」って・・・
ビッグサイトの「健康博覧会」に行ってきました。
くづきが関わったお仕事モノが出展しているのでその見学です。

今回は商品の企画内容以外に何故かこの展示ブースのデザインもやることになってしまい、クライアントさんからのオーダーを加味しつつ和風な感じでラフを描いて提出。かなーりラフなイメージだったのに担当さんがシッカリ作ってくれたようでイイ感じに出来上がってました。
周りのブースではフツーの展示+チラシ・サンプル配付だけのところが多い中、居酒屋カウンター風のお試し測定体験コーナーは目を引く事が出来たようでなかなか盛況なようで良かったー。

健康博覧会


今回のお仕事商品は★『テンパリ度チェッカー』↓★です。
http://www.roboken.channel.or.jp/


指先の血流を測定して「テンパリ度」具合を計るものです(^^)v
適当に数値を出すジョークグッズではなくちゃんと計測してくれます。
結果は「あべたみお」さんのキャラクターによる表示で面白カワいく出ます。
※この結果表示用ドットアニメもくづき描きましたー!!!

会場自体はビックサイトの東ホール2/3位を使っていて、様々な企業が出展してました。
健康食品、流行の個人用酸素カプセルや岩盤浴ベット、ダイエットマシーンやエステグッズまであらゆる「健康になるため」のアイテムが集結。
「宇宙なんたらのエネルギ?入りのお水」とか「スピリチュアルでオーラなマット」みたいなややグレーっぽいものも堂々と展示されているのところに『健康』を求める人々の懐の深さを感じました(笑)。

会場には各業界企業の人もいましたが、ご夫婦やグループで見に来ている御老体の皆様がかなり多くて、やっぱりこういう事に感心があるんだなーと思いつつ、「この広い会場を歩いて回れるだけで充分健康だよね」と思ったり。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© QP-Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
