QP-Days 「ミス・サイゴン」キャスト発表!
FC2ブログ
管理人が観たミュージカル、ストレートプレイなどの観劇記です・・・最近は福本漫画成分増量中。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
「ミス・サイゴン」キャスト発表!
★『ミス・サイゴン』東宝公式サイト★速報!

来年の7〜10月に帝国劇場で再び上演される『ミス・サイゴン』の主なキャストがついに発表になりました。
前回の公演から引き続きメンバーあり、全く新しい顔ありでまたしてもキャストの出演スケジュール表とにらめっこしなくちゃいけないようです。

★予定キャスト★
エンジニア/市村正親・筧利夫・橋本さとし・別所哲也
キム/笹本玲奈・新妻聖子・ソニン・知念理奈
クリス/井上芳雄・原田優一・照井裕隆・藤岡正明
ジョン/岡幸二郎・坂元健児
エレン/浅野実奈子・シルビアグラブ・鈴木ほのか・RiRica
トゥイ/泉見洋平・石井一彰
ジジ/池谷祐子・桑原麻希・菅谷真理恵 


昨日たまたまお友達とキャスト予想をしていたのですが、予想外の人がいっぱい入ってるなぁ。
個人的にはクリスに照井くんが入っていてドッヒャー!って感じです。
最近の東宝作品で脇でシッカリ&着実に実績を積んだ成果ですかねぇ。

橋本エンジニア、笹本キムは楽しみー。多分この2人中心にチケット取ります。
井上クリスは松キムとの組み合わせでもう1回観たかったけど叶わなかったか。
「スウィニー・トッド」で良かったソニンちゃんのキムもどんな感じになるか期待です。
しかし今回はエレンがクリスに対して姉さん女房度高い気が・・・前回はビジュアル的にクリスにとってキムの代用品的な位置付けに見えたから、今回は対称的な大人の女性に戻すのかしら。(前回は新妻キムVS高橋エレンのちびっこ対決とか結構苦しかった。クリスの趣味が・・・)

『ミス・サイゴン』の物語は東洋人から見るとかな〜りビミョーなところも多い作品なので日本版の初演を観た時には「・・・・・・」となってしまった思い出があるのですが、前回の公演を観た時には「こういう視点でやるなら今の日本で上演する意義があるのかも」と思ったり。
いわゆる「マダム・バタフライ焼き直しベトナム版」としてではなく、戦争によって産まれた2つの文化の狭間での個人の信念とコミュニケーションの幻想みたいな部分の切り出し方がクリアになっていて良かったと思うのです。
キムの決断、エンジニアの夢、クリスの未来、そうしたものが上手く浮かび上がって来て見えると面白い作品なんですな。

エンジニアの4人が丸まる続投なのはマジ嬉しい。
それぞれかなりカラーの違うキャラなので見比べると楽しいよん。


さてさて、この調子で来年の予定ラインナップのキャストをどんどん発表してくれいっ!>東宝演劇部

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© QP-Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。