QP-Days 東宝エリザベート2008-2009
FC2ブログ
管理人が観たミュージカル、ストレートプレイなどの観劇記です・・・最近は福本漫画成分増量中。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
東宝エリザベート2008-2009
★『エリザベート2008-2009』東宝公式サイト★始動!

先日の★『ミス・サイゴン』に続いて、ようやく『エリザベート』も正式にスケジュール&キャストが発表になりました。

★公演スケジュール★
 2008年 08月/名古屋・中日劇場
     09月/福岡・博多座
     11-12月/東京・帝国劇場
 2009年 01月/大阪・梅田劇場

★予定キャスト★
エリザベート/涼風真世・朝海ひかる
トート/山口祐一郎・ 武田真治

フランツ・ヨーゼフ/鈴木綜馬・石川禅
ルキーニ/ 高嶋政宏
マックス公爵/ 村井国夫
ゾフィー皇太后/ 初風諄 ・ 寿ひずる
ルドルフ皇太子/ 浦井健治・Wキャストのもう1名は未定 


・・・いいのか、コレで?

すんません。最初にキャスト一覧を見てこう思ってしまいました。
もうちょっと大きな変化があるかなーと期待していたので(Wシシィの登場は大きな事件ですが)ちょっと拍子抜け。クンツェさんの公式サイトで「ニュー・プロダクション!」って書いてあったのでもっと入れ代わりがあるかと思ったのに。

ルキーニがシングルのままなのがなぁ・・・ここもWにしてルキーニの実年齢に近いキャストとか高島兄と違うカラーのベテラン役者さんを投入して欲しかったなぁ。
ルキーニは出番が多い役回りなので、長期のツアー公演で以前の公演のように急な怪我なんかが起きたらまた大変だし。

Wシシィの涼風さんは初期MAのマリーみたいにならないといいんだけど(^^;
年令や時代、状況の変化を出すのに芝居ではなく、極端な声色だけで雰囲気を出そうとしているように私には見えてしまい、場面ごとに全くの別人のような印象で結果的に多重人格状態のマリーに思えたからさー。
凱旋ではそこがガラっと変わっていたので、今度もシシィの50年分の変化を上手く見せてくれることを期待します。

朝海さんはダンスが得意な方と聞いているのでダンサーズとの絡みで闇を表現とかしてくれると面白いなぁ、などと思いますが実際観てみるまでどんなシシィが現れるか私には想像不可能です。
歌唱力にやや問題が?いや・・・それは東宝版の初演や宝塚のいろいろなバージョンを観ていれば皆さんそれなりに耐性ついてるでしょ?(苦笑)

トートとフランツの皆さんはそれぞれのカラーを極めちゃって欲しいっ!
武田トートは前回いっぱい衣装を作ってもらったので、山口トートにもそろそろ新しいステキな衣装を作ってあげて・・・orz

演出の小池氏がどういう切り口で新しい東宝版を作るか愉しみです(^^)v
ウィーン版来日後、の新しい世界観を作るチャーンス!

東京に来る前に中日劇場にも行くぜっ!!!

※さて次こそは東宝版「RENT」のキャスト発表か噂のアレの上演発表かな?

コメント

管理人にのみ表示

どんな感じになるんでしょうねえ。
どもですー。
こちらのブログにコメントを残すのは初めてですね。

>多重人格状態のマリー
うわあ! 確かにそうでしたよね、涼風マリーの若い頃の演技は。
フェルセンとのシーンの時は、一人の「女」だったのに。
エリザ1幕の「パパみたいに」はどんなことになるんでしょうねえ・・・。

>皆さんそれなりに耐性ついてるでしょ?(苦笑)
ごめん、不覚にも笑ってしまいましたよ。
今までもアレコレあったし(なんじゃこりゃーもあったんだし)、余程のことでない限りは驚かないのが、古参エリザマニアじゃないのかな、と(とは言え、私は半分世間とズレのあるポジションをキープしたままの人なので、なんとも言えず)。

>噂のアレ。
現在、ウィーンで絶賛公演中のアレの日本人版キャスト発表なら泣いて喜ぶんですけどねー(ライブCD、既に予約済みですよー)。


最後に、似ている記事なのでTBかけさせて戴きました。
(゚⊿゚)イラネ でしたら削除のほど、よろしくー。
鮎のムニエル | URL | 2007/08/21/Tue 16:56 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© QP-Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。