QP-Days あーそうねぇ・・・
FC2ブログ
管理人が観たミュージカル、ストレートプレイなどの観劇記です・・・最近は福本漫画成分増量中。
page top
あーそうねぇ・・・
秋スタートだったドラマやアニメはほとんどリアルタイムでは見られず、録画分も溜まる一方だったので早々に諦めていたのではありますが、井上君が出演していた『OLにっぽん』と原作を読んでいた『チーム・バチスタの栄光』はそこそこ観てました。

が・・・『OLにっぽん』の最終回って今週じゃなかったのか・・・あれ・・・?
先週で終了だったのかい・・・。
えーと、くづきのミュー友さん結末後で教えてください。つーか録画分見せて欲しいッス(>m<。

『チーム・バチスタの栄光』は最初から原作とは違う結末にっ!というがウリだったけれど、今週久しぶりにリアルタイムで視聴したら氷室先生が既に死んでた・・・えーっ!?
原作のオチというかまとめかたに少々モヤっとしたものを感じていたので、今週の展開は「ホホー、こう持ってきたか」という感じ。こっちはちゃんと最終回を見ないとね。

なんだかんだでこのところ毎週見てる深夜の「しょこリータ」。
仕事帰りにTVをつけるとちょうど始まる頃なんですよ。んでつい最後まで見ちゃう。
『勝手にキャラソン』コーナーの続きが今週はなかった・・・これはしょこたんと元メガデスのマーティ・フリードマンが一緒にアニメや漫画キャラのイメージソングを作って歌おう!ってコーナーで前回のお題は『ドラゴンボール』のベジータでした。
こちらは無事に完成して「♪ナッパ ナッパ?」と連呼するステキな王子の唄が出来ました。
で、第2弾はというと『黒沢』です。

『映画監督 黒沢明』ではなく『最強伝説 黒沢』の黒沢さんの方ですっ!

しかも今回はヒップホップユニット「LGYankees」も加わってラップなキャラソンになる予定。
うーん、アジフライとスーパーカップの連呼にならないといいが・・・(^^;
来週はコーナーあるといいな。
そして「しょこリータ」が冬コミに参加って告知は先週から出てますが、何日にどこでスペースが出るのかを早く発表して欲しい。カタログをチェックしたところ企業ブースではないようなんだよねー。
販売物は地獄お絵かきコーナーの本と声優さんと一緒のドラマCD位みたい???

アニメ系でちゃんと全話みてるのは『ONE OUTS?ワンナウツ?』『 魍魎の匣』だけだなぁ。
前者は初回?3話目位までは「うう、この後面白くなるんだろうなぁ(涙目)」で視聴してましたが、最近はフツーに楽しめてます。後者はCLAMPのキャラデザに地雷覚悟でしたが、内容そのものはうまいこと構成してあって眩惑的な原作の空気もよく出てるなぁと。後は最後の大仕掛けと京極堂の憑物落としをどう描くかですね。
『ガンダム00』は見たり見なかったり。面白いんだけどイマイチのめり込めてないです。

レイトン教授
発売日に買ってそのまま封印だったDSの「レイトン教授 最後の時間旅行」もようやく冒険開始。
今回はゲスト声優に上川さんもいるので音声ありのシーンの楽しみ倍増?♪
上のレイトン&ルークのイラストは立体物用3面図として以前におこした線画を加工したもの。サイズ合わせでディフォルメをかけてあるので実際の二人の頭身バランスとはちょっと違うのねん。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© QP-Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG