QP-Days 復活っ!&降板・・・?
fc2ブログ
管理人が観たミュージカル、ストレートプレイなどの観劇記です・・・最近は福本漫画成分増量中。
page top
復活っ!&降板・・・?
どちらも数日前の演劇ニュースですが、嬉しいニュースと残念なニュース。

☆東京サンシャインボーイズ15年ぶり復活!…シアタートップス3月閉館で再結集!☆

「劇作家・三谷幸喜氏(47)を中心にした劇団「東京サンシャインボーイズ」が、15年ぶりに“復活”することになった。1994年の公演を最後に「30年間の充電期間」に入っていた同劇団だが、3月末に閉館する東京・新宿の小劇場シアタートップスの最後の公演を行う。同劇場は劇団にとって数々の名作を上演したゆかりの地で、相島一之(47)、西村雅彦(48)ら当時のメンバーが勢ぞろいして劇場の最後を飾る。

 名物劇場の最後に、人気劇団が再集結して花を添えることになった。3月末に閉館するシアタートップスの最終公演として、3月18から29日まで「東京サンシャインボーイズ」が新作を上演する。」

スポーツ報知1/9のニュースより。

上演時間1時間程度の小作品になりそうとの事ですが、かなり観たいっ!!!
94年の解散時に「充電期間は30年!」宣言をしていた劇団ですが、思い出の劇場の閉鎖にあわせての復活です。12回しか公演数がない・・・う、厳しいなぁ。
コマ劇場もシアターアプルもベニサン・ピットもどんどん閉鎖ですよ。
・゚・(つД`)・゚・


こちらは残念なニュース・・・

★日生劇場2月/大阪松竹座6月公演 
   「スーパーモンキー」公演中止にともなうお詫びとご報告★


「この度、日生劇場2月・大阪松竹座6月公演「スーパーモンキー」出演予定でございました和央ようかさんが、体調不良のために舞台を勤めることが出来なくなり、降板することとなりました。その後検討を重ねてまいりましたが、和央ようかさんの美猴闘戦役は本作品において重要な役どころであり、代役をもって上演することは不可能との判断に至りました。つきましては大変残念ではございますが本公演「スーパーモンキー」を止む無く中止とさせていただきます。

公演を楽しみにお待ちいただきましたお客様には大変なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

平成21年1月10日 松竹株式会社」

松竹公式サイトより。

結構前からチラシなんかも配っていて、大型新作ミュージカル!と力が入っていそうな作品だったのですが急遽公演そのものが全面中止となってしまいました。
“シルク・ドゥ・ソレイユ”演出スタッフ、技術指導を担当した台湾の林永彪さんによって京劇的要素も盛り込んだアクションミュージカルらしいって事と悟空役の中川くんを楽しみにしていたんだけどなぁ・・・。
音楽も浅倉大介・・・大ちゃーん(;´Д⊂)師匠に続いてミュージカルでトラぶっちゃったよ。

松竹としては代役立てたかったのかも、なんだけどいろいろ事情もあるようで。
お蔵入りはもったいないと思うので、いつか何かの形で再上演されるといいいなぁ。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© QP-Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG