QP-Days 「この世が戦場なら 金は実弾!」
FC2ブログ
管理人が観たミュージカル、ストレートプレイなどの観劇記です・・・最近は福本漫画成分増量中。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
「この世が戦場なら 金は実弾!」
銀と金

会社の子の送別会で隣の席になった部長と何故か福本マンガ話になり、部長のオススメは『銀と金』!と熱く語られたので描いてみた。
うん、私も好きです、「銀と金」。それまで雑誌でパラパラ読みとか目についたら読む位だった福本マンガを「ちゃんと買う」・・・とういうか一気に大人買いさせてくれた作品です。

闇社会の大物フィクサー銀さんのカッコ良さと彼に憧れる森田のわんコぶりがいいー (*'-'*)
銀さんチームの3オヤジ'sも好きさー。
企業乗っ取り仕手戦、贋作鑑定詐欺、殺人鬼との対決、イカサマポーカー、300億円競馬・・・幅広い要素をコミックス11巻(文庫で8巻)にギュ?ッと詰め込んだ福本ロジック満載の名作です。
雑誌の路線変更で「無期休載」という形で中断したままですが、現状のでラストのまとめも非常にカッコええー終わり方になっていいて私は好き。
「この世が戦場なら 金は実弾!」というのは闇社会かけだしの頃に森田が悟った真理。

部長は連載中毎号楽しみにしていたそうで「森田、引退!」でショックを受け、競馬編でのいきなり終了でかなりダメージを受けたらしい。

「そのうち連載再開されるかと思って1年位はピザッツ買い続けてたよー。主役の森田が引退した時点で打ち切りフラグと気づくべきだった? ゚・(つД`)・゚。」
福本先生の構想ではあの後森田復帰編の予定もあったらしいですよ、と言うと「マジで?!?読みたいよ?」ともっともな反応が。
その後も「まず鷲巣麻雀を終わらせるべき!」とか「カイジは沼の後どーなったの?社長との麻雀は終わったか?」と福本話でひとしきり盛り上がりました。

ちなみに送別会の主役は社内で一番福本話が出来る子だったのでいなくなって残念。

↓おなじみMIDさん作の『銀と金』神MAD。

あまりの出来の良さにニコニコ運営がオフィシャル動画を無断アップしたものと勘違いして一度削除された・・・という伝説のMAD。
「銀と金」はアニメ化されていないので動画中の作画はほぼ作者さん描き起こしです。凄過ぎる。

銀と金 (1) (双葉文庫?名作シリーズ)銀と金 (1) (双葉文庫?名作シリーズ)
(2005/12)
福本 伸行

商品詳細を見る

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© QP-Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。