QP-Days 佐藤秀峰先生の公式ホームページオープン!
管理人が観たミュージカル、ストレートプレイなどの観劇記です・・・最近は福本漫画成分増量中。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
佐藤秀峰先生の公式ホームページオープン!
昨年の秋に福本先生と一緒に講演会もされた「ブラックジャックによろしく」「海猿」「特攻の島」の佐藤秀峰先生が今月中旬に公式サイトをオープンされました!
作品の制作日記や掲示板など得盛り!なサイトです。

その中の「プロフィール」コンテンツでは佐藤先生の漫画家デビュー前から現在までの記録が漫画で公開されていて、最初のアシスタント先だった福本先生の事もF先生として少し描かれているので必見!
アルバイト雑誌のアシスタント求人を見て応募してから、「天」「銀と金」「カイジ」の連載3本(+「アカギ」もかな?)体勢もろもろがキツかったのか退職(という名の脱走)で自身のデビューを目指す事になるエピソードまで。

当時の仕事場の俯瞰図イラストを見ると講演会で福本先生ご自身も話されていた通り、住環境としてはあまりよろしくなかった状況が感じられます(^^;福本先生の机が大きいのは「押し入れ」の上段を机代わりに使用されていたからですねー。

その他講談社→小学館への作品ごと移籍に至る業界の内幕話などもしっかり描かれています。(こんなに描いちゃって大丈夫なんでしょうか・・・佐藤先生)

★佐藤秀峰on Web★→http://satoshuho.com/
新ブラックジャックによろしく 1 移植編 (1) (ビッグコミックススペシャル)新ブラックジャックによろしく 1 移植編 (1) (ビッグコミックススペシャル)
(2007/02/28)
佐藤 秀峰

商品詳細を見る



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© QP-Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。