QP-Days 「エスポワール」か「蟹工船」か
管理人が観たミュージカル、ストレートプレイなどの観劇記です・・・最近は福本漫画成分増量中。
page top
スポンサーサイト
page top
「エスポワール」か「蟹工船」か
ワシズ4月1

先月から先週までほぼ毎日お仕事でした・・・週末も休みなし、会社にお泊まり数回。
夜の21時に会社を出るのに「今日は早めに帰りますー」って言うの嫌。
もうやってらんねぇ・・・(ノД`)シクシク
先月の総業務時間をチェックしたらまた泣けて来た・・・時給換算はしちゃいかんなぁ。

深夜まであれやこれやスケッチを描いたり、企画書まとめたりしていた時の息抜きに今月「ワシズ」はかなり役立ちましたよ。
福本版とはキャラ属性がだいぶ違う原版ワシズ様ですが、今月はまさに神展開!
つーか、原先生の発想がスゴすぎました。
前半の「子鹿のように震える足元」あたりで既に可笑しかったんですが、まさかの「ワシズコプター」って・・・世の中に「スピンオフ」としての派生作品は数あれど、ワシズの突抜っぷりはかなりハイレベルだと思います。

アカギにこの時代のワシズと真剣対戦させてやりたかった!と日本中のアカギスキーが思ったに違いないっ!!!


近代麻雀オリジナル4月
「近代麻雀オリジナル」は来月号からリニューアルだそうです。
というより事実上の廃刊だよね?
雑誌のサイズ変更の上、「アカギ」と「むこうぶち」の再録メインで「ワシズ」だけ新作って・・・。ちゃんといつものコンビニに入荷してくれるかなぁ。

大和田先生の「ムダヅモ無き改革」はウクライナの魔女、ユリア=ティモシェンコ首相がめちゃカワなヴィジュアルで新登場しましたが、連載は近代麻雀本誌へ移動です。(15日号の方だと「アカギ」とかぶらないから毎号買わないといけなくなるのか!?)
片山先生の連載は始まったばかりなのにどうするのかな。異動先書いてなかったんだよね。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© QP-Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
