QP-Days 「アールズ トライアングル」
管理人が観たミュージカル、ストレートプレイなどの観劇記です・・・最近は福本漫画成分増量中。
page top
スポンサーサイト
page top
「アールズ トライアングル」
音楽座
音楽座/Rカンパニーでのファンクラブ組織がまた改変です。
また、と書くのは今の「新」音楽座/Rカンパニーとなってから毎年のようにシステムを変更しているから。
会員へのサービス内容をより良くする為の変更というのが劇団側の言い分ですが、中途半端な会報を送ったり、やめたり、会費がやたら変動したり、サービスポイントをつけるのか、グッズは作るの?いつまで売るの?とか、とか・・・
組織としての土台のあやふやさを感じてしまい、初年度以降は作品自体ビミョーだったこともあり、私は入会してませんでした。

去年の「MM」でちょっと今の音楽座への期待値があがった事もあるし、今年はついに「シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ」の再演も決定したこともあって「どうしようかなー」と迷ってます。
とりあえず1年入ってもいいんだけど、せめて会員特典の予定内容と「シャボン?」の後の公演スケジュールを教えて欲しいんだよなぁ。それによってチケットの申し込み数も変わるしさ。

シャボン玉
「シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ」は妙な改変をしないで上演してくれればそれだけでOK!

筒井広志氏による原作本の『アルファ・ケンタウリからの客 』は長く絶版状態になっていて『復刊ドットコム』でもリクエスト受付しています。
今回の上演を機に再販されるといいなぁ。
(昔からある大きめの図書館などには蔵書されてる率高めの作品だとは思うのですが)

コメント

管理人にのみ表示

まったくもって
禿同ですね。制作側はなんとかならんもんですかね(-_-#)
| URL | 2009/03/23/Mon 08:12 [EDIT]
そうですよね
作品たちに罪はないので公演には足を運んでいますが・・・運営側がドタバタしてる感をお客に見せない(感じさせない)で欲しいなーと思います。
くづき | URL | 2009/03/23/Mon 22:44 [EDIT]
おーっっっ原作本っすねー
原作本は文庫本ですが古本屋探しまくってよーやとGETしました。なつかしいですね。
とある劇団の公演にいらしていた筒井先生を捕まえて、サインしてもらったのは密かな自慢です。

ちなみに上の書き込みはわたしです。失礼いたしました。
sawamot | URL | 2009/03/24/Tue 00:30 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© QP-Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
