QP-Days いきなりっ!フードコートでミュージカル♪
管理人が観たミュージカル、ストレートプレイなどの観劇記です・・・最近は福本漫画成分増量中。
page top
スポンサーサイト
page top
いきなりっ!フードコートでミュージカル♪
いろいろな面白動画を国内外問わず紹介してくれる「らばQ」さんの記事。
youtubeには字幕なし版もあったんですが、こちらの字幕付きの方が楽しめると思うので、まずは見てください。




フードコートのジュースコーナーのウェイトレスさんがいきなり「♪ナプキン プリ?ズ!」と歌いだし、さらに周囲でくつろいでいたあの人もこの人も次々に歌って踊りだす!

これは海外のドッキリカメラというか、駅中で突然人々が一斉に動きを止めるタイムストップなんかやっている「Improv Everywhere」が仕掛けたもの。
普通の店員さんや掃除のオジさん、お客さんがみんなで「♪ナプキン プリ?ズ!」の合唱です。突然の出来事に (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? だったり  (・∀・)ニヤニヤ な人々の表情も楽しいですし、騒ぎを聞きつけた警備員さんとの緊張の瞬間も。

結構な人数の仕掛人が、あのフードコート内のあちこちに配置されていたのかと思うとかなり可笑しいです。

この「突然ミュージカル」はシリーズ化されていて、他にも「空港でミュージカル」「授業中にミュージカル」とかどれもミュージカル好きにはツボに入ります。
楽しい?ヽ(´ー`)ノ
日本で「ミュージカル」っていうとCMなどでモチーフに使われる時は「いきなりフツーの人がへたっぴダンスとイマイチな歌を披露しだして ( ´,_ゝ`)プッ 」みたいなベタなお笑いネタの一つとして取り上げられてしまう事が多いので、このレベルでこういうのやってくれるっていいなぁ。

☆Youtube内の『Improv Everywhere』公式チャンネル☆

コメント

管理人にのみ表示

授業中のやつはみたことあります^^
嵐の番組で紹介されてた。先生も苦笑い。
内容もまた面白かったのを記憶しています。
エポ | URL | 2009/03/29/Sun 16:14 [EDIT]
授業編も面白いですよね
エポさんこんにちはー。

教授の講義中にいきなり「異議あり!」と生徒が歌いだしちゃうんですよね。歌詞の内容も「生徒が授業を真剣に聞かないのは何故か!?」みたいな内容を上手く歌っていて面白いです。

実際にああいう場面に自分も遭遇したら苦笑いしちゃうかなー。
くづき | URL | 2009/04/01/Wed 08:19 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© QP-Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
