QP-Days 「Sound Horizon 6th Story Concert「Moira」
管理人が観たミュージカル、ストレートプレイなどの観劇記です・・・最近は福本漫画成分増量中。
page top
スポンサーサイト
page top
「Sound Horizon 6th Story Concert「Moira」
さんほら3

発売日の前日に届いたのに結局週末まで中身を見る時間が取れませんでした。
「Sound Horizon 6th Story Concert「Moira」~其れでも、お征きなさい仔等よ~LIVE DVD」。
今年始めのJCBホールでの凱旋公演を収録です。

限定版の方だったので開けるまでが一苦労(´・∀・`)
さんほら2
♪開けても開けても楽しみばかり?ぃぃぃぃっとズボリンスキーさんが歌ってくれるかしら。
まあ、限定版は映像特典もプラスなんでよしデス。

マトリョーシカ仕様ということで3つの箱が入れ子式で入ってました。
それぞれのフタに書いてあった冥王様からの一言。↓
さんほら1
『観よ 歌えよ 建てよ』
最後の「建てよ」はギリシャ神殿風ペーパークラフトが入っている為。

とりあえずザーっと通しで全部見た印象としては「ああ、ライブDVDってこういう感じだったなぁ」と。最近は豪華に加工されまくりの舞台作品映像版ばっかりみていたので、そのまんま撮りのライブ画像のノリって久々で逆に新鮮に感じてしまったわ。

ソフィア様は岩崎さんの方が歌声に包み込むような力があって良かったなぁ、とか冥王さまのトークも入っちゃってるのか、とかせっかくの背景大写しだった映像を何故見切れさせてるんだ、とかアイクの英語の字幕ありなしの基準はなんなの、とかラストの黒エレフを何故ちゃんと映さんのだ!、とか映像化してなんとか出来るメリットを使ってない部分などに不満を抱きつつも自分が観に行った日の事を思い出して一気に見ました。

宇都宮レオンティウスの勇士にその昔のTM Networkの『CAROL』ツアーのことを思い出したり。Revoさん始め、メンバーとのサンホラ既存曲Moira版は凄く好きだ。

子役の黒沢ともよちゃんの成長ぶりに・゚・(つД`)・゚・
実は全編通して一番ちゃんと表情を追って撮影されているのはともよちゃんじゃないのか?(笑)『星屑と運命の革紐』では大きな黒い瞳で一番お芝居してます。

最後に、追加特典の映像を見るためのクイズ難しいよ!!!

コメント

管理人にのみ表示

はじめまして、検索できました。
岩崎良美さん、追加公演に出てないので、DVDに収録されなくて残念でしたね。
その岩崎さん、本日お昼の「おもいっきりDON」の昭和歌謡探訪の時間(多分13:20頃)に登場します。さすがにサンホラの話は出ないと思いますが、連休から出演するミュージカル「アニー」の話はでると思います。
www.ntv.co.jp/don/top/
ツモロー | URL | 2009/04/17/Fri 09:48 [EDIT]
ありがとうございました
レスが遅くなってしまい申し訳ありませんでした!
DVDに収録されているVer.も悪くないでうsが、CDで散々岩崎さんの声を聞き込んでしまっていましたので。
「アニー」ももうすぐ開幕ですね!青山劇場入り口の柱装飾も終わってましたー。
くづき | URL | 2009/04/29/Wed 08:59 [EDIT]
はじめまして!
検索からきました。
その箱のふたの反対側の言葉も見ましたでしょうか?
まだ見ていないなら、見る事をおすすめします。
紅爐 | URL | 2009/05/11/Mon 17:05 [EDIT]
おおっ!
紅爐さん初めまして!

箱の反対側・・・どれどれと開けてみました。

「されば」「運命は」「微笑まん・・・」ですね★

今までこちら側は開けていなかったので気づいてませんでしたー。サンホラのパッケージは本当に隅々までみないといけませんね(↓マークついてたので気にはなってたんですが)
ありがとうございます!
くづき | URL | 2009/05/13/Wed 05:01 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© QP-Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
