QP-Days 近代麻雀オリジナルがリニューアル
管理人が観たミュージカル、ストレートプレイなどの観劇記です・・・最近は福本漫画成分増量中。
page top
スポンサーサイト
page top
近代麻雀オリジナルがリニューアル
近代麻雀オリジナルリニューアル1

雑誌不況で廃刊誌も増えている中、月刊の「近代麻雀オリジナル」もリニューアルです。
大和田先生の「ムダヅモ無き改革」など人気作は近代麻雀本誌へ移動し、こちらは再録+連載作・・・つーか「月刊アカギ」な状態になりました・・・

おおかたの予想通り「アカギ」は第1話の少年期編から順次再録されているようで、今回はVS竜崎の11話まで。
それと「むこうぶち」の旧作4話分が同時再録。

そして我が道まっしぐらな「ワシズ」のみ新作でした。
近代麻雀オリジナルワシズ
「ワシズ」は今月も超展開でなんと老鷲巣登場です!
またまた怪しい「731部隊の遺産」をめぐっての麻雀勝負・・・ってほとんど麻雀の内容はどうでもいい展開ですわ。ハヤブサくんの必死さがまた笑えます
安岡さんの若き日の姿もチラっと出てます。
このまま行くとそのうち南郷さんの株借金の原因の大元は鷲巣だった!とかになりそうな・・・(ハヤブサ編で株会社持ってたよね?)


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© QP-Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
