QP-Days Mac戻ってきたー
管理人が観たミュージカル、ストレートプレイなどの観劇記です・・・最近は福本漫画成分増量中。
page top
スポンサーサイト
page top
Mac戻ってきたー
Mac縦線

上の画像のように液晶ディスプレイ上に縦線が出てしまう症状が出ていたうちのiMacが修理から戻ってきました!
アプリやデータも以前の状態に戻して快適?♪

今回の「ディスプレイに縦線」という症状はApple側は意地でも認めないようですが、結構いろいろな方のマシンで出ているトラブルのようです。最初は一番右端の1本だけがスーっと出現。
その後1ヶ月くらいの間に2本目、3本目と増えていきました。
このままほおっておくと本数が増えるだけでなく縦線の幅が広がったり、ブラックアウトになる事もあるようです。

最初Appleのサポートに直接電話したら・・・木で鼻をくくったような中途半端な返答しかもらえず(某巨大掲示板の該当スレで話題になっているそのままの対応。ある特定の単語を出した途端にサポート担当が変わって態度豹変( ´,_ゝ`)プッ)
1時間位交渉したものの話がまとまらず、何度も電話するのも面倒だったので、購入時に入っていたソフマップワランティを利用して修理に出しました。

入っていて良かったよ!!!マジでっ!!!

Appleで5万かかるって言われた修理代、タダでした。(購入時に保険代で7000円位払ってるんだけどね)

しかしソフマップでも電話応対のバイトくんが不慣れで、修理品受け取りの時にトラブったり、さらに修理終了後の配送ミスで知らない人のIBMノートブックが何故か届いたり・・・なんだかなぁ・・・┐(゚?゚)┌ 

無事に帰ってこれて良かったね、iMacくん。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© QP-Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
