QP-Days 近代麻雀 5/1発売号
管理人が観たミュージカル、ストレートプレイなどの観劇記です・・・最近は福本漫画成分増量中。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
近代麻雀 5/1発売号
近代麻雀6月

近代麻雀 5/1発売号

今回の表紙は「むこうぶち」の傀さんとアカギの背後から迫る紫顔の鷲巣様。
ミーコとジュンイチローもおりますデス。
ということで『アカギ』201話。
先月のV字回復宣言で七対子聴牌となった鷲巣様。
ホワイトホールパワー全開で逆転を狙いますが・・・
アカギ201話


肝心のロン牌「北」はなんとアカギが3牌押さえてました。
アカギ201話

ブラックホール!!!赤木っ・・・!


しかし波が来ていると感じる鷲巣様は待ちを「北」から「九策」に変えてリーチ!!Wリーチ!
アカギ201話

アカギ201話


超ゴキゲンそうな鷲巣様。So Cute!!!
開始早々のリーチ宣言に戸惑いの安岡&仰木を尻目にアカギ動かずで来月号へ。

今回大喜びの鷲巣様のコマが意外に小さかった(笑い)ので、来月は丸々鷲巣様の対アカギへのプレッシャーモノローグに突入・・・かな?今月は最近の「アカギ」にしてはゲームが進んだ方だよね(^^;
逆にそろそろアカギのターンでサクっと決着が着いたりしないかしら。

今回鷲津様の「地和」「人和」でのアガリを白服吉岡がハラハラしながら期待してましたけど、豪運復活状態でもアカギのブラックホールパワーに勝てないんじゃ、やはり「天の声」として主の暴走を止めてやれ!と。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

------------------------------------------------------

『ムダヅモ無き改革』はプーチンVSワーグナー戦が終了。

・・・ええ、ロシア現首相のプーチン様はあの「歌劇王」ワーグナー本人と闘ってます。(第2次世界大戦後、脅威の科学力で月面に逃げていたナチスが地球へ宣戦布告・・・ただいま世界の代表が地獄から甦ってきたナチス軍団と麻雀勝負をしております!)
ムダヅモ


今回はプーチンとコンビを組むメドベージェフさんがいい味出してました・゚・(つД`)・゚・ ロシアの為になら自分の血肉も喜んで差し出そう、という熱いロシア漢の魂が炸裂!
ムダヅモ


ワーグナーの「ローエングリン」(清一色)テンパイリーチに対して、プーチンの「コルホーズリーチ」が火を吹きます!!!
ムダヅモ


『九蓮宝燈』と書いて「シベリアン エクスプレス」!!!!
筒子の連続がまるで鉄の車輪のよう・・・このネーミングセンス好きです。

次号で「オオトリ」は最終回、近麻オリジナルで連載していた「牌王」が移籍スタートのようです。「幻刻の門」もそろそろ終わりそうねー。


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© QP-Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。