QP-Days シシィが通ったカフェが東京に!
管理人が観たミュージカル、ストレートプレイなどの観劇記です・・・最近は福本漫画成分増量中。
page top
page top
シシィが通ったカフェが東京に!
ジェルボー表参道1

ハンガリー・ブタペストにある老舗カフェ『ジェルボー』の海外初出店になる東京店がもうすぐ開店しますっ!
甘いもの大スキ!だったエリザベート皇后も常連だったというお店です。

今年の始めから春先までは同じ場所に銀座にあるハンガリー料理店がお菓子のお店を一時出していたのですが、そちらは期間限定の営業で一旦閉店。
そのまましばらく他の店舗も入らないまま開いていたところに、最近になって工事が始まりついに看板登場★
場所は表参道駅と青山劇場の中間地点位、マカロンで有名な「ピエール・エルメ」の並びです。
ジェルボー表参2

外装、内装工事はもう終了したようなのでそろそろ開店・・・と思って毎日お店の前を通ってます。
今月中には開くのかな? ※6/18がオープン予定日のようです。

店内そのものはそれほど広くはないハズなので、開店後に「優雅にお茶」がイートインで出来るかは不明。ハンガリー政府観光局の公式サイトでは「東京店でもオリジナルの伝統的なケーキやペーストリー、ハンガリー料理を提供する計画です」となっています。

★「ジェルボー」公式サイト

--------------------------------------
さてさて、「オリケシ」でミュージカル第1弾!
「エリザベート」から『シシィとフランツ』。
オリケシエリザ1

2幕冒頭のハンガリー戴冠式シーンのイメージです。

オリケシエリザ2

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 エーヤン!エーヤン
 ⊂彡

コメント

管理人にのみ表示

メールありがとねー。
私の名前経由で調べてくる人に関しては別にどうでもいいっす^^;
今後は静観していきまするよ。
ご心配をおかけしました。

オリケシのシシィたん&フランツィ、いい感じじゃないですかー。
今回は制作過程の映像はなかったのかな??
もしあったらぜひとも拝みたいです~。
ぢぃ | URL | 2009/06/17/Wed 14:11 [EDIT]
ありがとー
オリケシ、今回のやつは動画作成予定はないです。
トート版を作る時には今回のも一緒にして作るかも。
くづき | URL | 2009/06/20/Sat 22:05 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© QP-Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
