QP-Days 人生画力対決観に行くよー ヽ(゚∀゚)ノ
管理人が観たミュージカル、ストレートプレイなどの観劇記です・・・最近は福本漫画成分増量中。
page top
page top
人生画力対決観に行くよー ヽ(゚∀゚)ノ
7/8の新宿ロフトプラスワンでの
 『第6回「西原理恵子の人生画力対決」 
       対戦相手・江口寿史先生、福本伸行先生』
のチケットが取れました。

『西原理恵子の人生画力対決』というのは漫画誌「ビッグコミックスペリオール」(小学館)で連載中の対決企画シリーズ。
「ぼくんち」や「毎日かあさん」(アニメ版放送中)「いけちゃんとぼく」(実写映画版公開中)などで人気の西原理恵子先生が「自分より画力が下!」と思う漫画家たちにガチでお絵描き勝負を挑む!という内容で連載1回目に様々な漫画家さんを実名であげて「かかってこいやー!」とケンカを売ったのです。

対決のルールは『漫画家同士が、頭の中の記憶だけで絵を描き、画力を競い合う。』

これだけ。
その場で出た様々なお題の人物や物。キャラクターなどを互いに描いて見せ合うだけなんですが、自分のキャラ以外はプロの漫画家といえどなかなかとっさに描くのは難しいので毎回とてつもない絵が仕上がってます。
1、2回目はしりあがり寿さんとマッタリ対決、3回目にして漫画家じゃない岩井志摩子さんとのダラダラトークとなってしまい、この先大丈夫なのか!?と思っていたところ、編集の八巻さんの腕なのか、西原さんの交遊の幅広さゆえかやけに大物ばかりが登場する事態となって、公開イベント形式で続いてます。

★「藤子不二雄A先生登場編」↓

この回は第1部で藤子不二雄(A)先生、第2部で国友やすゆき先生が、西原先生と「対決」!他にもちばてつや先生も登場したことがあり、今後も吉田戦車先生ややなせたかし先生との対戦カードも予定されているとか。
★まんたんウェブ
『西原理恵子:藤子不二雄A、国友やすゆきと「画力対決」ライブ ハニカミ王子に大苦戦』

ライブで描かれた作品たちはここで↑みられます。

で、次回の対戦相手が「カイジ」の福本先生な訳ですよ。
連載初回のご指名で画力「寝違え三人衆」(国友先生はこの1人)のさらに上。
「天上人」の称号を西原先生からもらっちゃった福本先生。
まさか、こんなに早く対戦カードで登場してしまうとは・・・
これは行くしかないでしょう!

今回もチケットの女神様、最近使ってなかった分頑張ってくれちゃったよ。
すまんねー、ミュージカル関係じゃないのにねぇ。
整理券番号10番台前半ですよ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ローソン店頭のロッピーの前に受付開始30分前から陣取ってゲットです。

「早く来過ぎた・・・」と思いつつ、発売開始の10時までの間にロト6を買いに来たオッちゃんやクーポン券もらいに来た少年やらにその都度場所を明け渡し、受付時間を待つのって、ちょい恥ずかしい。

けれど10時少し前に地元のJリーグチケットを取りに来たらしい子連れの奥様集団が現れたので、やはり早めに来て正解だったみたい…レジで発券中に奥様たちの様子を見ていたら「どの日にする??席の場所どこのエリアがいい??」とスンゲー迷いながら優雅にチケット選んでたからっ…!!!

わーいわーい! ヽ(゚∀゚)ノ
間近で福本先生と西原先生が描くところを見られるぞー。
さらに当日の対戦相手はもう一人、「STOP!ひばりくん」の江口寿史先生も来るのです。こちらの生絵描きも楽しみだ。

さあて、当日は職場を早退しないと間に合わないぞ、と。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© QP-Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
