QP-Days ジェルボーでスイーツ
管理人が観たミュージカル、ストレートプレイなどの観劇記です・・・最近は福本漫画成分増量中。
page top
page top
ジェルボーでスイーツ
ジェルボー青山
表参道にオープンしたばかりの「ジェルボー」でお買い物。
給料日前なので1BOX3000円のチョコ詰め合わせなんぞには手が出ず、「ジェルボーセレート」と「エリザベート」&「イローナ」を買ってみました。

ジェルボー青山
チョコベースの「ジェルボーセレート」は一口食べると口に広がるナッツ系の香ばしさと甘いチョコの風味が (゚д゚)ウマー
しかし次第に舶来菓子特有の甘さが結構キます。1/3あたりで一旦リタイアしたい気分。
決して不味い訳ではなく、甘さが重いのです。
これは濃ーいコーヒーと一緒にちびちび食べるのが良さげな甘さでした。

ジェルボー東京
フカフカの焼き生地の間にクリームを挟んだお菓子。
赤い方が「エリザベート」。カシスとすみれの花を練り込んだクリームが挟んであります。甘酸っぱさとほのかな花の香りがステキ。
薄黄色い方は「イローナ」。こちらはマンゴーとジャスミンのMIX。
このお菓子に挟んであるクリームはどれもフルーツと花のコラボ味なんだそうです。
他にも4、5種類あったかな?
1個250円ナリ。

ジェルボー青山
店内には少ないですがテーブル席もあって、ショーケースで選んだケーキをその場で食べる事も出来ます。

店員さんの赤い小花柄のロングスカートの制服がカワイイぞ。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© QP-Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
