QP-Days なんでもアリなんだな・・・
管理人が観たミュージカル、ストレートプレイなどの観劇記です・・・最近は福本漫画成分増量中。
page top
page top
なんでもアリなんだな・・・
アニメ業界は当たるかコケるかギャンブル勝負のオリジナル企画よりも、メディアミックスでの後方支援がやりやすい「原作付き」の方が企画が通りやすいものですが、ついにアレまでアニメ化です。

『ムダヅモ無き改革』!!!


ムダズモアニメ

週末に発売になった2巻の帯で発表になりました。(隣の「ワシズ」も面白いよ!)

ムダヅモアニメ

・・・ちょっと今の政局とかだとタイミング遅い気が・・・逆に今が出来るギリギリリミットなのか・・・?
以前にもこのブログの客層無視で紹介しましたが、日本国首相の小泉ジュンイチローが世界各国の強敵(もちろん政治家)と麻雀で勝負っ・・・!!!
世界の事は全て四角い卓の上での真剣勝負で決まる、そんな世界の物語。
1巻では北の某国将軍様と命がけの対決をし南海に散ったり、太平洋をはさんだお隣の前大統領と親子2代の闘いをしてみたり・・・と破天荒でマーヴェラスな展開を繰り広げる作品です。
ただいまは世界の運命をかけて、月から舞い降りた旧ナチスの残党とジュンイチローたち各国代表が闘ってます。バッグサポートにはヴァチカンのパパ様もいるよ!

去年は国を擬人化したヘ○リアのアニメ化でなんかしらんが、出演してない某国からイチャモンが入って大変な騒ぎになりましたが、内容のマズさではこっちも結構・・・ねぇ・・・
各キャラの名前を小泉純一郎→小泉ジュンイチロー 麻生太郎→麻生タロー などとして逃げた部分もアニメ化で「音」で呼ばれたら区別使えんしな。

追って発表されるであろう詳細が楽しみです。
プーチン様がどんだけセクシーになるかが今から楽しみでしょうがないっ!!!



しかし作者の大和田先生は月に何本も連載抱えて頑張ってるなぁ。
どれもテンション高くて面白いのがまたスゴイ。
超・超・超・大魔法峠 (角川コミックス・エース 40-19)超・超・超・大魔法峠 (角川コミックス・エース 40-19)
(2008/01/26)
大和田 秀樹

商品詳細を見る


機動戦士ガンダムさん みっつめの巻 (角川コミックス・エース 40-20)機動戦士ガンダムさん みっつめの巻 (角川コミックス・エース 40-20)
(2007/12)
大和田 秀樹

商品詳細を見る


ぶっちぎりCA 1 (KADOKAWA CHARGE COMICS)ぶっちぎりCA 1 (KADOKAWA CHARGE COMICS)
(2007/12)
大和田 秀樹

商品詳細を見る



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© QP-Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
