QP-Days 幸せの味
管理人が観たミュージカル、ストレートプレイなどの観劇記です・・・最近は福本漫画成分増量中。
page top
スポンサーサイト
page top
幸せの味
怒濤のお仕事週間・・・ようやく終了。
来週のシルバーウィークとやらのおかげでお盆や年末並みのスケジュールです。
ふぅ・・・
昨日はビッグサイトでの「ギフトショー」最終日に行ってきました。
仕事が詰まっているので、今回は見送ろうかと思っていたのですが打ち合せであったクライアントさんが皆して「ギフトショー行きました?」って聞くものだから「次の打ち合せの時に行った話をせんとなー」と。
うっかりヒールの高い靴で出向いてしまい、会場を回っている途中で足が痛くなってしまいました。(;´Д⊂)

いろいろ企画の参考になりそうなものもあったので、行って良かったです。

レモンパイ

↑上の写真は自分へのご褒美w
浅草の方にある「レモンパイ」というケーキ屋さんの「レモンパイ」。
お店の名前にもなっている通り、看板メニューです。

ふんわりしたメレンゲの下に甘酸っぱいレモンムース、そしてサクサクのパイ生地・・・私の大好きなケーキの1つ。
なかなかこういうタイプのレモンパイって売ってないんですよね?。大手のチェーンケーキ屋さんなんかではレモンムース部分にスポンジ生地とか入っているのが多いんです。
ムース100%でも上品に薄?くしか無かったりね。

この「レモンパイ」さんのはシッカリむっちりとレモンムースが入っていて、ほど良い甘さのメレンゲと一緒に食べると本当に幸せな気分になれます。
レモン


同じようなレモンパイだと神戸の「カロル」さんのも好き ヽ(´ー`)ノ
どちらのお店もオーナーさんが丁寧に焼き上げている点も好感度高いです。

「レモンパイ」/東京都台東区寿2-4-6
03-3845-0581/12:00-19:30/日月休
※レモンパイは水・金・土の3日しか焼きませんのでご注意!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© QP-Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
