QP-Days エリザベート・ウィーン版DVD、NTSC方式も出たのか
FC2ブログ
管理人が観たミュージカル、ストレートプレイなどの観劇記です・・・最近は福本漫画成分増量中。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
エリザベート・ウィーン版DVD、NTSC方式も出たのか
宝塚歌劇団の公式グッズショップで扱うようですね。
ウィーン直輸入って事はNTSC方式のも向こうで作る予定があったのかー。
チェッ!PAL方式の奴買っちゃったよん。
まあ、お正月にずっと見ていられたのでいいけど、家庭用DVDプレイヤーで再生できないのが嫌だったので、買い直そうかなぁ・・・。

このDVD 、5000円ならお買得ですよ!
ウィーンで昨年暮れまで上演されていた公演をそのまま完全収録です。
実際の舞台を見ている者としてはカット割りやアングルに「ええ!そこはシシィのアップじゃないだろう!」とか「ああ、背景が暗すぎてせっかくの装置が良く見えねーよー(泣)」とか、多少の不満はありますが!
それでも日本で上演されている東宝版とも宝塚版とも全く違う作品世界が見事におさめられています。
東宝版では皇帝フランツの「悪夢」にあたるシーンでの、斜に可動しまくるセリ上がりの舞台装置とその急斜面で繰り広げられるシシィの悪夢と救済は必見です!
このシーンだけMacの画面でリピート鑑賞しまくってます、私。

と、いう事で詳細は
TCAピクチャーズでドゾー。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© QP-Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。