QP-Days ミュージカル
管理人が観たミュージカル、ストレートプレイなどの観劇記です・・・最近は福本漫画成分増量中。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
帝劇「ミー&マイ・ガール」
21日に帝劇の「ミー&マイ・ガール」に行ってきました。
この回はビル役井上くんのファンクラブでの貸切公演!
抽選制だったチケットに運良く当たり、美琴嬢と二人でお出かけ。
只今公演レポ書いてますが、本編も終演後のミニイベントも楽しかった?ヽ(゚∀゚)ノ

ミーマイ
↑客席に着くとそれぞれの席に白い袋が置いてあった中身は・・・井上くんの写真入りミニ団扇!カーテンコールや終演後のイベントで使ってね?という事でした。ジャニーズかっ!?
page top
「ミー&マイ・ガール」チケット来た!
ちけ

井上くんのファンクラブから「ミ?&マイ・ガール」のチケットが届きました!
今回はファンクラブの貸切日が当選したのでかなり楽しみ♪
席は・・・ちょい後ろで端っこだけど1階席なのでよし!と思おう。
ミーマイは「ランベスウォーク」でのお祭り演出があるので、1階席と2階席では気分的にかーなーり違うのだ。

今回チケットと一緒に井上ビルのクリアフォルダを送ってきてくれたんですが・・・あれ?申し込みの時にこんなオマケ付きだって告知あったっけ???
嬉しいけどなかなかもったいなくて使えないのよねん。(´д`*)

そういえば玲奈ちゃんってTBSの「ぼくの妹」に出てたのねー。
たまたま放送を見ていて「なんか似てる女優さんが出てるなぁ・・・」と思っていたら本人でしたわ。オダジョーと結構絡む役みたいなので出番多いのかな。
page top
東京で「アイーダ」上演決定!
★読売新聞 5/19記事
『劇団四季は19日、電通四季劇場「海」(東京都港区)で10月3日から上演する新演目を、米国発のミュージカル「アイーダ」にすると発表した。
 現在公演中の「ウィキッド」は9月6日に閉幕する。
 「アイーダ」は、米ディズニー社製作の作品で、古代エジプトを舞台にした恋愛劇。四季では6年前から国内各地で上演してきたが、都内での上演は初めて。』


ようやくというか、今更というか・・・(^^;
ウィキッドが思ったより早く終わってしまうのは残念ですが、東京初上陸作が見られるのは楽しみです!
「春のめざめ」も終了前に行かないとなぁ。
page top
今さん岩崎さん、入籍おめでとう★
★岩崎宏美が10歳下の俳優・今拓哉と入籍 /オリコンニュース
歌手の岩崎宏美が30日、10歳年下で劇団四季出身の舞台俳優・今拓哉と結婚したことを所属レコード会社を通じて発表した。7年半ほどの同棲生活を経て、同じ誕生日の2人が昨年“11月12日”にちょうど50歳と40歳の節目を迎えたことから結婚を決意し、今月29日の“午後11時12分”に都内区役所に婚姻届を提出した。

以前からおつき合いされていたお二人がお互いの誕生日を期に入籍されました!
リンク先のオリコンのニュース記事でお二人の入籍報告の全文が読めます。
可愛いダックスフンドくんたちと一緒にいつまでもお幸せに(^^)/〜
page top
「オペラ座の怪人」日本語吹き替えで再上映!
少し前のシネマトゥディの記事です。

★『オペラ座の怪人』の声を日本人キャストで新たな映画として公開決定!
2005年に公開され興行収入42億円を稼ぎ、興行収入ランキングの洋画部門で6位を記録したミュージカル映画『オペラ座の怪人』で、新たに日本語吹き替え版が製作され、劇場公開されることがわかった。
20日、配給元のギャガ・コミュニケーションズが東京・港区の同社で行った映画業界向けの2009年ラインアップ発表会で明かしたもの。本作の日本語吹き替え版は発売中のDVDにはなく初めて製作されることになる。

ボイスキャストは同社によると現在キャスティング中。主要キャストは固まりつつある段階で、スコットランド出身のジェラルド・バトラーが演じたファントムには「ある人気実力派俳優」、エミー・ロッサムが演じたクリスティーナには「新人女優を大抜てきする予定」とした。

さらに、アンドリューによるファントムとクリスティーヌの10年後を描く、続編新作ミュージカル(今年10月にロンドンで開幕)の映像も一緒に劇場公開する予定で、調整を進めている。


---------------------------------------------

あー・・・DVDにも日本語吹き替えはなかったのでこういう形での再上映そのものは嬉しいんですが、誰にやらせる気なんだ!?
ファントムは「ある人気実力派俳優」・・・えーとウッチー?やるかと言われたら大喜びでやっちゃいそうなんですが(´・∀・`) 
クリスティーヌは「新人女優を大抜てきする予定」・・・怪しいレコード会社の歌姫くずれですか?

まぁディズニーアニメ方式で台詞と歌で声質の似ている2人のキャストに分けてしまうって手もありますが。(「アラジン」の羽賀研二+石井一孝の2人アラジン役は素晴らしい?♪)それなら話題性で人気者に台詞パートを担当してもらい、歌パートはミュージカル畑から連れてくれば OKよね。

歌詞もどうするのかなぁ?
字幕で出ていたままでは歌えないし、四季版の歌詞は正直勘弁です(>m<。

一番やめて欲しいのは「台詞のみ吹き替え」で歌はオリジナル英語歌唱!!!ってやつ。
中途半端そうだけど結構ありえそうでイヤん。

映画版ファントムはどーしょうもないヘタレニート野郎なので、変にきどった芝居をしないであの情けなさをMAXに出せる配役希望です・・・
オペラ座の怪人 通常版 [DVD]オペラ座の怪人 通常版 [DVD]
(2005/08/26)
ジェラルド・バトラーエミー・ロッサム

商品詳細を見る


最後の一行の10年後の物語をミュージカル化って「マンハッタンの怪人」でしょ?
あんなクソつまらん偽続編を舞台化しちゃうなんておかしいだろっ!!!
音楽が乗ればあんなショボイ話も面白く・・・なるのかのぅ・・・
マンハッタンの怪人 (角川文庫)マンハッタンの怪人 (角川文庫)
(2002/10)
フレデリック フォーサイス

商品詳細を見る




page top
「Sound Horizon 6th Story Concert「Moira」
さんほら3

発売日の前日に届いたのに結局週末まで中身を見る時間が取れませんでした。
「Sound Horizon 6th Story Concert「Moira」~其れでも、お征きなさい仔等よ~LIVE DVD」。
今年始めのJCBホールでの凱旋公演を収録です。

限定版の方だったので開けるまでが一苦労(´・∀・`)
さんほら2
♪開けても開けても楽しみばかり?ぃぃぃぃっとズボリンスキーさんが歌ってくれるかしら。
まあ、限定版は映像特典もプラスなんでよしデス。

マトリョーシカ仕様ということで3つの箱が入れ子式で入ってました。
それぞれのフタに書いてあった冥王様からの一言。↓
さんほら1
『観よ 歌えよ 建てよ』
最後の「建てよ」はギリシャ神殿風ペーパークラフトが入っている為。

とりあえずザーっと通しで全部見た印象としては「ああ、ライブDVDってこういう感じだったなぁ」と。最近は豪華に加工されまくりの舞台作品映像版ばっかりみていたので、そのまんま撮りのライブ画像のノリって久々で逆に新鮮に感じてしまったわ。

ソフィア様は岩崎さんの方が歌声に包み込むような力があって良かったなぁ、とか冥王さまのトークも入っちゃってるのか、とかせっかくの背景大写しだった映像を何故見切れさせてるんだ、とかアイクの英語の字幕ありなしの基準はなんなの、とかラストの黒エレフを何故ちゃんと映さんのだ!、とか映像化してなんとか出来るメリットを使ってない部分などに不満を抱きつつも自分が観に行った日の事を思い出して一気に見ました。

宇都宮レオンティウスの勇士にその昔のTM Networkの『CAROL』ツアーのことを思い出したり。Revoさん始め、メンバーとのサンホラ既存曲Moira版は凄く好きだ。

子役の黒沢ともよちゃんの成長ぶりに・゚・(つД`)・゚・
実は全編通して一番ちゃんと表情を追って撮影されているのはともよちゃんじゃないのか?(笑)『星屑と運命の革紐』では大きな黒い瞳で一番お芝居してます。

最後に、追加特典の映像を見るためのクイズ難しいよ!!!
© QP-Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。