QP-Days
管理人が観たミュージカル、ストレートプレイなどの観劇記です・・・最近は福本漫画成分増量中。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
またまたオリケシ動画
オリケシで「少年A→神域の男」
 

ちまちまと作っていた福本オリケシシリーズの新作動画をニコニコ動画へアップしました。
去年の秋の赤木さん命日合わせで作り始めて、早数ヶ月・・・よーやく、夏休みの宿題を片付けた小学生の気分なんだぜ。
今回は原作の「アカギ」と「天」全編からピックアップしたイメージで赤木の生涯ダイジェスト風の構成で、原作を知らない方にもどんな感じの物語なのか判ってもえる・・・かな???
良かったら見てやってください。

赤木さんの死生観には心揺らされるのですよ。

page top
今年もよろしくお願いします!
2010年も明けました!
更新が滞りぎみですが、本年もよろしくお願いいたします。

今年は夏から秋に「エリザベート」「モーツァルト!」の連続上演が発表になったので、また「ざわ…ざわ…」とした日々を過ごす事になりそうな予感。


page top
「Frank&Friends」チケット取次失敗・・・
ぐわー!!!井上くん出演のコンサートチケットのファンクラブ枠申し込み書が返却されてきたー!!! 
向こうへの到着が申込受付日過ぎてたってどういうことよ?
渋谷から南青山に届くのに丸々中1日以上もかかるってありえないと思う!!!
水曜必着でちゃんと月曜に送ったもん!!!絶対おかしいって、これ。
送り返されてきた申込書の消印は都内から昨日の午前に出してて、私の手許に今日の昼に届いてるってのにっ!!!

うう、一般分かファンクラブ分であぶれたのを拾うよ ・゚・(つД`)・゚・

コンサートVer.とは言え「Mitsuko」の曲をまとめて聴ける貴重な機会です。

★Frank&Friends★

Bunkamura/オーチャードホール
公演日程: 2010/3/11(木)19:00開演、12(金)14:00開演、13(土)13:00/18:00開演、
14(日)12:00/17:00開演
Act1:musical “Mitsuko?愛は国境を越えて?” -コンサートバージョン-
Act2:Frank Wildhorn's Song book

安蘭けい、マテ・カマラス、井上芳雄(東京公演のみ)、田代万里生(act2のみ)
ゲスト:鹿賀丈史(11日19時・12日14時)、マルシア(act2のみ)、笹本玲奈(13日13時/18時)
page top
一路真輝 シアタークリエライブ決定!
一路真輝さんのライブが発表になりました!
ゲストに誰か来るかな?4年ぶりとか言われると「え?もうそんなに???」と思ってしまうわぁ。

----------------------------

3月5日(金)・6日(土)  一路 真輝  ?シアタークリエで優しい時間を?
出演: 一路 真輝

【日 程】3月 5日(金) 19:00開演  
      3月 6日(土) 13:00開演 / 17:00開演

【会 場】 シアタークリエ

【料 金】 6,000円(全席指定・税込)
※ 未就学児童入場不可
【前売り】 2010年1月16日(土)

春風献上。春が来て花は咲き始めるときに淡い優しい色をみせます。
お待たせいたしました、一路真輝が4年ぶりに、皆様の前に登場いたします。
皆様ご待望の一路真輝のライブ、まさに春の夜の夢の如し。
二日間三回のみの公演です。

何かと下ばかり向いてる今の世の中
「優しい時間に包まれてみませんか」
四年の歳月が一路に与えた新しい魅力を発見できるライブ。

「シアタークリエで優しい時間をお過ごし下さい」

http://www.toho-ent.co.jp/creative/live-crea.html
page top
冬コミは・・・
Twitterにつぶやいているとblogも更新をした気になってしまって、すっかり放置してしまってました。

年末の冬コミはミュージカルジャンルの「シノザキ画廊」様に委託で置いていただける形で参加になりそうです。スペースナンバーや当日に本については後日アップします。

森繁久彌さんが亡くなられましたね。
子供の頃から「おじいちゃん」だった俳優さんが亡くなるのは、なんとも哀しい気持ちです。
ご冥福をお祈りいたします。
page top
神域の男を思う
福本用ブログでも書いたけど先週の『赤木しげる 10周忌』の法要イベントは大成功すぎて主催者大慌てー!!!というどこの同人イベントだよ!的な盛り上がりでした。

全国各地から人が集まり「彼」の事を思うというあの妙な熱気はなんなんだろうなぁ。作者の福本先生自身が自分が産み出したキャラクターでありながら、たぶんこの世一番彼の生き様に憧れている人だから、その思いが作品を通して読者にも感染してるんかなぁ。

当日のイベントで使用された本物の墓石は現在吉祥寺のBar(先生のお友達にお店)に常設されてます。風俗店とオシャレ隠れ家的Barと赤木さんの墓・・・かなりカオスな雰囲気ですが、会社から30分もかからずに行ける場所なので時々は会いにいっちゃうんだろうな。

運が良ければ先生本人にも会えるみたいだし! ヽ(゚∀゚)ノ

赤木の墓

原作のイメージ通りにカスタムする為、ファンのお供えが続々到着中。
既にタバコと酒とドリンク剤は山盛りでした。
© QP-Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。